【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
玉椿&汐路(伊勢屋本店)
菓子博
パンで作られてます。
エッフェル塔が素敵~♪


姫路菓子博会場の姫路城下町内にある姫路菓子組合 ひめじ百菓振で売っていた
「伊勢屋本店」の和菓子です。
汐路5個&玉椿5個セット¥1,050
伊勢屋本店の和菓子


玉椿
玉椿
しっとりとした黄身餡を薄紅色の求肥で包んで「椿の花」に見立てた姫路銘菓です。
姫路藩の家老の命を受け、酒井家と11代将軍の娘喜代姫との婚礼の席に作られたのが始まりです。

柔らかい求肥で美味しかった。


汐路
汐路

汐路 
古くより製塩の盛んな播州地方では、その良質の塩を活かした塩味饅頭が作られてきました。
姫路城下の銘菓として珍重されその上品な甘さ、日持ちの良さで多くの方々に賞味されております。
抹茶、こしあん、つぶあんの3種類。

塩味饅頭、美味しい~♪
外側が思ったより柔らかい。
私はやっぱりこし餡が一番好きです。
【2008/05/03 19:07】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<姫路菓子博 | ホーム | 「千姫ぽてと」(福寿堂)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/771-8410b4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
