スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「おもいでの大きな樹~小山流バームクーヘン」(パティシエエスコヤマ)
おもいでの大きな樹~小山流バームクーヘン」(パティシエエスコヤマ)15×4.7cm¥1050

おもいでの大きな樹

おもいでの大きな樹

おもいでの大きな樹
加美町の『播州平飼い地鶏』の有精卵だけを使い、ふわふわ、しっとりと。
一層一層、思い出を重ねるように、大切に焼き上げています。

このお店の「小山ロール」は絶品。
小山ロールはお店に行かないと買え無いんだけど、
バームクーヘンの宅配があるって事で注文してみました。
最初、注文から1週間後の受取りで注文したら・・「完売です!」と・・
「いつでも良いので送ってください。」と注文したら・・約1ヶ月後という回答。
1ヶ月近く待ちました。

で・・届いて早速その日に食べてみたんですが・・・
確かに美味しいです。
今まで食べたバームクーヘンよりふんわりそしてしっとりしてて・・
でも小山ロールを食べた時の感動が忘れられない私達家族は・・
「確かに美味しいよね、でも・・小山ロールの時のような感動は無いなぁ・・普通にバームクーヘンだよね。
でもクラブハリエのバームクーヘンよりは美味しいかな。」という感想になっちゃいました。
そして「1ヶ月も待ってまで買うような物でも無いかな・・」って結論に。
近くにお店があって、バームクーヘン気分の時に買えるんだったら、また買いんだけどね。

私は・・やっぱりバームクーヘンは「東京ばな奈 しっとり生クーヘン」の方に軍配が上がっちゃうかも。
まあ、随分これも手に入ってないので、味が私の中で美化されてて、
両方を食べ比べてみると、おもいでの大きな樹の方が美味しいかな?と思うかもしれませんが・・
スポンサーサイト
【2008/05/08 23:32】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<神戸洋食キッチン | ホーム | 「しあわせチョコバナナ」(ドンレミーH)>>
コメント
今日の記事を読んで「小山ロール」を食べたくなりました。
でも……以前の記事を読むと、お店に行かないと変えないんですね。
ちょっと残念。
でも、美味しい物の記事と写真を見るのは楽しい!
過去記事も読んでみます。
【2008/05/09 22:40】 URL | pinkey #-[ 編集] | page top↑
pinkeyさん、いつも訪問&コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです♪

「小山ロール」は最初友達からメールがあって「私が一番美味しいと思ってるロールケーキを一度食べて・・」と買ってきてくれたんです。
「小山ロール」のスポンジの食感は驚きでした。
一度機会があったら食べてみてください。
きっと感動してもらえると思います。
【2008/05/10 00:19】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoサン、こんばんわ(^▽^)

バウムクーヘン!!昔は全然興味がなかったのに、ブログを休憩している間にハマって大好物になりました(´∀`)

keikoサン絶賛の小山ロール・・・美味しいんだろうなぁぁぁぁ☆(●´∀`●)スポンジが美味しいロールケーキってとっても丁寧なお味がしますよね☆
東京ばななのしっとり生クーヘン、とっても気になります~(゜д゜*)!! しっとり、かみしめるとギュムっとするようなバウムクーヘンが大好きです(^・ω・^)
【2008/05/10 21:59】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
こんばんは!
東京ばな奈は美味しいですよね~^^
バームクーヘンは、息子が大好物!
しっとりしているほうが、やっぱり美味♪
【2008/05/10 23:37】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
お返事遅くなりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

【リラ子ちゃん】
訪問&コメント、ありがとう♪(#^ー゜)v
またこうやってリラ子ちゃんとお話出来るなんて、メッチャ嬉しいです。

バームクーヘンってあんまり美味しい!ってイメージが無かったんですよね。
でも最近は美味しいのが一杯。
リラ子ちゃんのお勧めのバームクーヘン、教えてくださいね♪

小山ロール、美味しいです。
でも味より食感が凄く気に入ったんだ。
宅配できないので(当日が賞味期限)、もしお店まで買いに行けても、リラ子ちゃんの送ってあげられないよぉ・・
って事で、食べに来ませんか?w

東京ばな奈の生クーヘンは羽田空港に売ってます。
時間が早かったら手に入ると思うので(数量限定品なので)、機会があったら買ってみてください。


【ぴーちさん】
訪問&コメントありがとうございます。

東京ばな奈ワールドの商品は大好きな私。
その中で一番好きなのが「生クーヘン」なんです。

息子さん、バームクーヘン好きなんですね。
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウンしっとりしてる方が美味しい!
私って食感が一番大事なので、特にそう感じます。
【2008/05/12 01:48】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/780-21912e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
