スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファミリーマートのスイーツ+ パティシエスイーツ他
5月9日にファミリーマートから発売されたパティシエスイーツを買ってきました。

シェ・シバタ 柴田 武監修「マンゴーとキャラメルのデュエット」(デザートランド)¥260(186kcal)
マンゴーとキャラメルのデュエット

マンゴーとキャラメルのデュエット
アルフォンソマンゴーピューレを使ったマンゴーのムースとコクのあるキャラメルムース、
ココアスポンジを層に重ねました。
キャラメルのコクとマンゴーの酸味が相性のよいスイーツです。
味だけでなく見た目も楽しんでもらえるよう、ハチのおなかをイメージして作ったそうです。

マンゴーの風味がしっかり!そしてキャラメルのほろ苦い味がふわぁ~♪
上に乗っかってるジャムみたいな感じの物が何なのかはっきり分かりませんw
印象のイマイチ薄い物でしたね。



エスプリ・ドゥパリ 鈴木 敏恭シェフ監修「マンゴーティラミス」(デザートランド)¥280(267kcal)
マンゴーティラミス

マンゴーティラミス
北海道産のマスカルポーネを使用したムースに
酸味をきかせたマンゴーソースを組合わせました。
更にマンゴークリームを絞り、マンゴーの果肉を飾って華やかに仕上げました。

チーズが・・って事で私には食べられません。
それでさやかに食べてもらいました。
「思ってたより美味しい!」という感想でした。
さやかはマンゴーがあんまり好きじゃないようで・・w



それとスイーツ+よりもう1品。
マンゴー&マスカットジュレ」(デザートランド)¥190(82kcal)
マンゴー&マスカットジュレ

マンゴー&マスカットジュレ
口溶けのよいマスカットゼリーとクラッシュしたマンゴーゼリーを組合わせました。
食感と風味の違いを楽しめます。

上のマンゴーソースの味が強いので、全体的にマンゴーって味に。
一緒に食べるとマスカットの風味は感じられません。
これからの季節、こういうスイーツは美味しい!
その上カロリーが低いのも嬉しいですね。
スポンサーサイト
【2008/05/17 21:28】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「あんなま ラムネもも詰め合わせ」(西尾八ッ橋) | ホーム | 結婚記念日のお祝い~♪>>
コメント
マンゴー商品、多くなったね
これも宮崎県知事の戦略の賜物でしょう
こう言った、商品、本当に流行りに敏感ですよね。
次々と新商品、その時の旬な物が出ますね
鮮やかでいいね^^
【2008/05/18 07:17】 URL | もときん #-[ 編集] | page top↑
あは☆まさに昨日、
マンゴーとキャラメルのデュエットを
食べたところでした(笑)

でも、マスカルポーネチーズが大好きなので
マンゴーティラミスのほうが食べたかったです~☆

急に暑くなりましたが、マンゴー食べるには
いい感じの暑さでした♪

断面が綺麗なお菓子は、目でもおいしくて
いいですよね~♪
【2008/05/18 13:52】 URL | 母々屋天乃 #-[ 編集] | page top↑
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
おいしそう~~~♪

keikoさんは、コンビニだとどこで一番デザートを買いますか?
私はファミマが多いです♪
【2008/05/18 19:34】 URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 編集] | page top↑
訪問&コメントありがとうございます。

【もときんさん】
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
マンゴーの商品、昨年辺りから凄く多くなりましたね。
やっぱりこれって宮崎県知事の影響かなぁ・・
マンゴーの色が綺麗なので、彩が素敵です。
見てるだけでも楽しい~♪
でも見てるだけより、食べる方が好きだけどねw

【母々屋天乃さん】
お久しぶりです!
いつも母々屋天乃のブログは見させていただいて、癒されてますが、ROMばっかりで(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

きゃぁ~マンゴーとキャラメルのデュエット母々屋天乃さんも食べたんですか?ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
この商品は、断面が綺麗~♪
蜂のお腹をイメージ・・確かにそんな感じですよねw

こちらもかなり暑くなりました。
カキ氷が心地よかったなぁ・・・
暑いのが大嫌いな私には、辛い季節が近づいてますw

【おいちゃん】
(⌒^⌒)b うん美味しかったよ♪
地元にはコンビニが「ローソン」と「ファミマ」しかないんです。
「ローソン」は近くにあるんだけど、「ファミマ」は近くのお店が閉店、かなり遠くなっちゃって・・ひと山超えるとあるんですけどねw
スイーツはファミマの方が充実してるので、ファミマへもっと行きたいんですが・・中々難しいです。
【2008/05/18 21:47】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/794-c9cd419d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
