fc2ブログ
「あんなま ラムネもも詰め合わせ」(西尾八ッ橋)
おやつ時間に妹から電話。
「今、母と一緒に珈楽粋でカキ氷食べてるんだけど、来ない?」と。
って事で近くの”珈楽粋”へ。

今年初カキ氷~♪
カキ氷
正式なメニュー名は覚えてませんw
抹茶シロップにミルク、あずきと白玉がトッピング。
本当は抹茶アイスも乗っかってるんだけど、それはカットしてもらいました。
(アイスはあまり好きじゃないので・・)

白玉からは湯気が~出来たてでもちもち~♪
氷はふわぁ~として、口の中でさっ!と消える、私好みの氷。
シロップが多過ぎるので甘かったけど、でもでも美味しかったです。



数年前、ネット友達と京都でデートした時、本家西尾八ッ橋の清水坂店で食べた”ラムネ”のあんなまが売っていたので、買ってみました。

季節限定「あんなま ラムネもも詰め合わせ」(西尾八ッ橋)¥530
あんなま ラムネもも詰め合わせ
ラムネとももの2種類の詰め合わせです。

ラムネ
昔懐かしいさわやかな夏の生八つ橋。
ラムネ
皮はほんのり水色。
あんはラムネの風味が・・・
そうそう・・これだ!と懐かしい気持ちで食べました。


もも
風味豊かな白あんに白桃の爽やかさを加えて生八ッ橋で包みました。
もも
ふわぁ~と口の中に広がる桃の風味。
白桃あんのピンク色が綺麗です。

これは・・桃商品が好きな「ピアニッシモ・ストーリー」の”ぴーちさん”に見せてあげたかったんだ。
ぴーちさん!味はお届けできませんが、目で楽しんでもらえたら嬉しいです♪
スポンサーサイト



【2008/05/18 20:50】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<小枝 さくらんぼ | ホーム | ファミリーマートのスイーツ+ パティシエスイーツ他>>
コメント
コンバンハー!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪

わ~~~い♪
八橋の桃ですねぇ♪
はい、はい!!!
keikoさ~ん^^
たっぷり美味しそうな「桃」目で楽しませていただきましたよ~~~!
ありがとうございました♪

今日は訪問、遅くなりましてごめんなさ~い(><)
日曜日なのに、仕事が夕方暗くなるまで
あり、その後、息子が髪を切りに行かなきゃいけないんで、行きつけの美容室に車で送迎
してたら、もう何だかどど~~~っと疲れが。。。
でも、keikoさんとこで、美味しそうな甘いものを拝見させていただいたので、もう気分が一気に浮上できました!!
リンクもありがとうございます☆
それに初かき氷も、カッパさん色で
おいしそうだし^^

日中は暑かったですものね!

では、また、おじゃまします☆
【2008/05/18 23:15】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
ぴーちさん、訪問&コメントありがとうございます。
そして、日曜日なのに遅くまでお仕事お疲れ様でした。

お忙しい中、早々見ていただき嬉しいです。
これをぴーちさんに見せたくって・・
丁度私の好きなラムネとセットになってたので、買いました♪
本当は味もお届けしたかったんですが、流石にパソコンで味までは無理ですもんね。
画像を見て、味は想像してくださいw
ふんわりと口の中に広がる桃の風味が、美味しかったです。

カキ氷を食べても丁度良いくらいの気温でしたね。
今日は何と妹のおごりで・・w
特に美味しいカキ氷になりましたww

またの訪問、楽しみに待ってます~♪
【2008/05/18 23:43】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
カキ氷は、シロップ
なんでもおいしいですね。

もう夏です。
【2008/05/19 17:22】 URL | jan #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^
keikoさんの優しさに今日は特に癒されました^^
ふんわりと桃の味。堪能させていただきましたよ♪
ありがとうございます!!


とはいうものの、昨日いただいたコメントへお返事がまださせていただいてません。。
申し訳ないです。。昨日、コメント訪問出来なかったお友達へ今日中にコメント、応援していて、今頃になってしまいました(><)
お返事差し上げたいことがありながら、今日はこれにて就寝させていただこうかと思います。。
では、では、、
また、お邪魔させてくださいね!
では、お休みなさ~い^^
【2008/05/19 23:52】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
【janさん】
始めまして!!
訪問&コメント、ありがとうございます。

そうですね、カキ氷のシロップは何でも美味しい~♪
乳製品が苦手な私だけど、一番好きなのが練乳なんですよねw
チョコレートとか紅茶のシロップも大好きです。
そうですね・・もう夏はそこまで来てます。
今年も暑いのかなぁ・・・

【ぴーちさん】
お忙しい中の訪問&コメント、ありがとうございます。

私へのコメントのお返事は気にしないでください。
勝手に長々とブログに関係無いコメントを書かせていただいた上に、丁寧なお返事をいつも頂いて、申し訳無いなぁと思ってます。
私は読んでいただけるだけで十分。
いえ、コメントを毎日書かせていただけるだけでも嬉しいんです。
忙しい時は、お返事飛ばしちゃってください!
そして、少しでもぴーちさんの休息に使っていただけたら・・と思ってます。
ぴーちさんの職業柄、寝不足は事故に繋がっちゃいます。
無理しないでくださいね!!

ぴーちさんのコメントを読んだのが今で・・すっかりお返事遅くなっちゃいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2008/05/20 19:21】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/795-5ab56ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ