スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「八ツ橋ショコラ」
八ツ橋ショコラ」(御殿八ッ橋本舗 )¥500

八ツ橋ショコラ
徹底吟味した生チョコレートをシナモンの味・香りがほんのり、
もちもちとした生八ツ橋でやさしくサンドしました。
ほろ苦さと甘さがマッチしたチョコレート八ツ橋の元祖です。
古都京都を感じさせるチョコと生八ツ橋の不思議な関係ー八ツ橋ショコラを是非一度ご賞味くださいませ。

チョコと八ツ橋がどんな感じでマッチしてるのかな?と興味を持って買ってきました。
チョコがもう少し甘く感じるかな?と思ったんですが、程よい甘さと苦さ。
最初の一口はイマイチかな?と感じたんだけど、何故か気になってまた1つ・・
そしてもう1つ・・気が付けば全部食べちゃってましたw
つまり・・美味しかったって事です♪
スポンサーサイト
【2008/05/26 02:08】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<横浜ロイヤルパークホテル 焼きドーナツ | ホーム | 「もちぷるWマンゴーデザート」(永谷園)>>
コメント
keikoサン、おはようございます~(^▽^)

八つ橋!!初めて食べたのは修学旅行の京都ででした~(´ω`) あのときの衝撃といったら・・・(´¬`) もちもちの食感が美味しいですよね~!! シナモンとチョコっておいしそうです~(´∀`)!!!
シナモン味って知らず知らずのうちにどんどん食べちゃいますよね(^^;)

【2008/05/26 08:33】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
生チョコとシナモンの組み合わせなんですね。好きな組み合わせです。
今はいろ~~んな種類がありますね。
ビックリしちゃいます。
一人で気づいたら
ぺろり~
わかります~~
【2008/05/26 10:11】 URL | ココア #-[ 編集] | page top↑
≪リラ子ちゃんへのお返事です。≫
(*´∇`)ノ こんばんは~
訪問&コメント、ありがとう♪(#^ー゜)v
八ツ橋・・私が修学旅行で京都で食べた八ツ橋は、固い方だったんだよねw
生八ツ橋はもちもち~♪としてて美味しいよね。
シナモン入りも美味しいけど、これからは夏用のわらび餅仕立ても美味しいですよ。
冷たく冷やして食べると最高!

≪ココアさんへのお返事です。≫
訪問&コメント、ありがとうございます。

チョコに惹かれて買ってきました。
一口目はシナモンとチョコの組み合わせってイマイチ?なんて思ったけど、食べてると美味しくって。
そうですね、今は凄く種類が多い。
どれにするか迷っちゃうほど。
今回もどれを買うかかなり迷って、娘1号と意見が一致した、これを買ったんです。
娘には1切れだけあげて、あとは私がぺろっ~と食べちゃったんだよね。
途中で止められない私、だから買う時は出来るだけ少ない量のを買うようにしてますw
【2008/05/27 01:10】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
生チョコだなんてなんか気になります。
どんな味なのかな~。
ぜんぶ食べちゃったというくらいだから、あっさりしてて食べやすいんでしょうね。
私はもっぱら、何も入ってない板のような八つ橋を買うことが多いのですが、今はいろんな八つ橋があるんですね。
【2008/05/27 07:06】 URL | pinkey #qJDNdeAk[ 編集] | page top↑
≪pinkeyさんへのお返事です♪≫
いつも訪問&コメントありがとうございます。

チョコは甘さ控えめで少し苦味が感じられました。
シナモンの皮が甘いので、チョコの甘さを控えてあるんだと思います。
チョコの量が少し少ないかな?って感じもしたんですが、生八ツ橋だから、チョコがメインじゃないしね。
あっ・・でもちゃんと控えめながら、チョコは味わえます。
って・・これではどんな味か分かんないですね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

はい!私も何も入ってないのが好きです。
これを買う時、黒ゴマの皮だけのを買うかメッチャ迷ったんですが、こっちにしちゃったんです。
両方買えば良かったんだけど、買えば買っただけ食べちゃう私なのでw

中身入りで一番好きなのは、やっぱり夏限定のわらび餅仕立ての”夏おたべ”かな。
中身が大好きなこしあんだからってのもあるけどw
【2008/05/28 00:48】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/803-9104744e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
