スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長崎旅行(グラバー園&異人堂の五三焼かすてら)
グラバー園
グラバー園

グラバー園
南山手の外国人居留地にあったトーマス・ブレーク・グラバー氏、
フレデリック・リンガー氏、ウィリアム・オルト氏の旧邸があった敷地を公園化した場所。
庭園から見下ろす市街地と港は名物の一つである。


五三焼かすてら≫(長崎 異人堂)小(木箱入り)¥1,200

五三焼かすてら
五三焼かすてらは、原料である卵の割合「卵黄五、卵白三」から名付けられたとも言われます。
吟味された良質の原材料を用い、窯の中の熟成時間も、普通のカステラより時間をかけ、
技術を要しますので熟練した職人がこだわり尽くしの技法で焼いております。
木箱入りでご進物にも最適です。

娘1号がおきに入りのカステラ。
カステラは異人堂の五三焼かすてらじゃなきゃ嫌~~~~というので、
お店を探して買ってきました。
黄身が多いので、卵の風味は一杯。
しっとりしてて、美味しい!!
底にはザラメが・・(底の写真撮るのを忘れてましたw)
美味しいですよ、確かに。
でもね、このお値段だったらこんなものじゃないのかな?って、
特に感動を覚えなかった私とがんだむ君でしたw
娘1号は満足そうでしたけどねww
スポンサーサイト
【2008/06/13 13:09】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<長崎観光(大浦天主堂&オランダ坂&チリンチリンアイス) | ホーム | 長崎旅行(めがね橋&ちゃんぽん&皿うどん)>>
コメント
こんにちは^^

カステラといえば私は福砂屋が好きです^^
以前テレビで阿蘭陀屋というメーカーが出している「コラーゲンカステラ」を見たことがあるのですが、非常に気になります・・・。
詳細はこちら^^http://www.meritbank.net/orandaya/main.html
【2008/06/13 14:36】 URL | ぷるんちゃん #1olHiW.o[ 編集] | page top↑
もう1つ私が買ったカステラは、「和泉屋」の”金箔五三焼カステラ”。
コラーゲン入りですか・・
お肌に良さそうですねw
普段はあんまり食べないんですけどね、カステラは。
というか、普段は買っても安いものばっかり。
やっぱり値段は値段・・美味しい物にはお金を出さなきゃダメって事でしょうか・・

コラーゲン入り、食べたら感想教えてね♪
【2008/06/14 00:32】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!グラバー園ですね!
そうそう、ここの下の見える港も良かったです!

それとカステラ、底にざらめが付いているんですよね!その感じわかります♪
私は「福砂屋」のカステラをお土産に帰りました^^
異人堂さんのカステラが美味しいんですね!
今度、もしも旅行へいけたら覚えておきたいと思います^^

では、またお邪魔しま~す!
【2008/06/15 23:22】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です。≫
いつも訪問&コメント、ありがとうございます。

はい!グラバー園です。
旧三菱第2ドッグハウス(画像左上)のテラスから見た長崎の港は素敵でした。

はい!長崎のカステラには、底にざらめがあるのが多かったです。
「福砂屋」さんのカステラは沢山見かけました。
でも娘の指定のお店じゃなかったので1つも買ってません。
いつも安いカステラしか食べた事が無かった娘1号、ある日物産展で居人堂さんの五三焼かすてらを食べて、感動したそうですw
木箱に入ってるのも高級感があって気に入った1つなんだろうなぁ・・
娘1号の中では異人堂の五三焼かすてらがかなり美化されてるようで、美味しいんですが普通に高級なカステラ・・って感じなので、どこもそんなに変わらないと思います。
期待しないで、物産展等で見つけて買う機会があれば一度試してみてください。

少しずつの更新になりますが、また覗きにきてくださいねヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
【2008/06/16 12:05】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/819-4d259142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
