スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長崎観光(大浦天主堂&オランダ坂&チリンチリンアイス)
大浦天主堂&オランダ坂
大浦天主堂&オランダ坂
大浦天主堂(画像左)
長崎市南山手町にあるゴシック風のカトリック教会堂。
日本現存最古の洋風建築で、二十六聖人殉教記念聖堂として元治元年(1864)完成。
明治初期に改築。国宝。
オランダ坂
長崎市南部にある石畳の坂道。
幕末以後の外国人居留地跡に残るもの。


チリンチリンアイス
チリンチリンアイス
長崎で売ってる昔懐かしいアイスクリーン。
「チリンチリン」と鐘をならしながら販売しているのでこう呼ばれている。

屋台のおばちゃんが、アイスをヘラで薔薇模様に綺麗に盛り付けてくれます。
さっぱりとした屋台のアイスの味。
私好きなんですよね、屋台のアイスが一番。
チリンチリンアイスもとっても美味しかったです♪
スポンサーサイト
【2008/06/13 13:40】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<長崎旅行(長崎ペンギン水族館&ちゃんぽんまんじゅう) | ホーム | 長崎旅行(グラバー園&異人堂の五三焼かすてら)>>
コメント
こっ、これは・・・チリンチリンアイス(氷菓)ではありませんか・・・!!子供の頃はこんなバラの花のような物では無かったように思うのですがなんと懐かしいのでしょう!!子どもの頃大好きでした^^今でもこの手のアイスは好きですが・・・。
【2008/06/13 14:38】 URL | ぷるんちゃん #1olHiW.o[ 編集] | page top↑
こんばんは!
大浦天主堂。この入り口の前で
記念写真を撮った記憶がありますよ!
懐かしいです★

それと、このアイス、まるバラが咲いたようですね~^^
とってもキレイ☆

下のグラバー園や、ちゃんぽんの記事は後日また読ませてくださいね!

では、またお邪魔しま~す^^
【2008/06/13 22:58】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぷるんちゃんへのお返事です。≫
あっちこっち歩き回って暑かったので、買ってみました。
名物だって知ったのは、帰ってからなんだけどね。
屋台のアイス大好きなんだもん。
一杯チリンチリンアイスの屋台がならんでたなぁ・・
地元では、屋台のアイスをタッパーを持って行って大人買いした私でしたw

≪ぴーちさんへのお返事です。≫
訪問&コメントありがとう♪(#^ー゜)v
旅行記はまた時間のある時にゆっくりと書きたいなぁと思ってるんですが、まずはブログで簡単に紹介させてもらってます。
ホント簡単にですが・・(;^_^A アセアセ・・・

大浦天主堂の入り口の前で写真撮りました・・かっぱさんのw
ここは時間の関係でかっぱさん達の記念撮影だけ。

アイスは美味しかったぁ~♪
もう1つ食べれば良かった・・と今頃後悔w
見た目も綺麗で、それに1つ100円(多分・・)とお手頃値段。

\(*^▽^*)ノ ハーーイまた見に来てくださいね、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
【2008/06/14 00:41】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
ぱっと見た時はアイスとは思いませんでした。バラの感じが良く出ていて、綺麗ですね。なんだか食べるのが惜しいような・・・・といって眺めていると溶けてしまうし・・・・。私もこのチリンチリンアイス、体験してみたいです。
【2008/06/14 07:56】 URL | pinkey #-[ 編集] | page top↑
≪pinkeyさんへのお返事です。≫
訪問&コメントありがとう~♪

あっちこっち歩き回って暑かった時、屋台のアイスを見つけて買ったのがこれ。
綺麗だったので、まずは写真をパチリ~♪
後でこれが長崎名物の1つだと知った私でしたw
美味しくって綺麗で安くって・・これはお勧めの1つです。
【2008/06/15 12:06】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/820-aae0fe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
