スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長崎旅行(長崎ペンギン水族館&ちゃんぽんまんじゅう)
長崎ペンギン水族館
観覧料:一般¥500、幼児・小中学生¥300
長崎ペンギン水族館

長崎ペンギン水族館
長崎市にある日本一飼育ペンギンの種類が多い水族館。

ペンギンを見たくて行ってきました。
こんなに沢山のペンギンが見られるとは思ってなくって、ちょっと感動。
えさの時間を知らせる音楽が鳴り始めると、
それまで優雅に泳いでたペンギン達がそわそわと落ち着かなくなり、
えさの魚の入ったバケツを持ったおねえさんが来ると、
一斉にそのおねえさんの所へ集まってきます。
おねえさんが移動すると、ペンギン達もチョコチョコと後を付いて行く姿が、
とっても可愛かったぁ~♪


ちゃんぽんまんじゅう≫(狩野ジャパン)5個入¥1,050
ちゃんぽんまんじゅう
本場長崎のちゃんぽん製麺メーカー株式会社狩野ジャパンが、
今までに培った独自のノウハウを活用したちゃんぽん麺に、
餡となる具材をたっぷり練りこんだスープを加え、
特殊製法を施したまんじゅう生地で包んだファーストフード感覚で
食べやすいサイズの食品として「元祖かりのちゃんぽんまんじゅう」を商品化しました。

買って帰ったら・・「えぇ~~~ちゃんぽんが入ってるの?微妙!」と娘2号に言われちゃったw
それで娘2号にはあげないで、私と娘1号、がんだむ君の3人で食べてみました。
「確かにこれもありかな・・でも味薄いなぁ・・・」とはがんだむ君。
私は味が薄いとは感じなかったけど、インパクトに欠けるかな?
確かに中身はしっかりちゃんぽん味で、普通に美味しいんだけど・・・
まあ、お土産には良いんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト
【2008/06/14 12:07】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<長崎旅行(ハウステンボスジェイアール全日空ホテル&中国料理「花梨」 | ホーム | 長崎観光(大浦天主堂&オランダ坂&チリンチリンアイス)>>
コメント
おかえりなさいヽ(^o^)丿
また、食べもののブログ始めてはったんですね
おいしそうな物がいっぱい(^u^)よだれ
おやつの参考にさせてもらいます。
でも、(万年)減量中やしf(^。^)ポリポリ・・・
【2008/06/15 18:53】 URL | カブ #xJoYe9KA[ 編集] | page top↑
≪カブちゃんへのお返事です。≫
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
メールも貰ってるのに、ウラウラにもお祝い“〆(^∇゜*)カキコ♪してもらってるのに・・返事が書けてません。
メールの件、りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
asanさん&あかねにも連絡済です。
平日なので、がんだむ君は微妙だけど・・・
娘1号は大丈夫でしょう。
2号&さやかは無理だけど(学校なので)
会える日、楽しみにしてます♪
とここでお返事ですが、見るかな?w
またメール書きます!(その内(;^_^A アセアセ・・・)

それと・・おめでとうございます!
やっとこんがらがってた赤い糸が繋がったんですね。
末永くお幸せに~♪
万年減量中ですかw
バレーボールのカブちゃんも可愛いのにねww
【2008/06/15 21:32】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
りょうかい!(@^▽゜@)ゞ
赤字のお祝いア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
メールの方は、いいですよ
了解してもらえてるんで(^_-)-☆
また、旅行申し込みが済んだらお知らせします。
時間と場所の相談とか
メールはまたその時にでもね(^_-)-☆(^_-)-☆

今回は日程固定なんで、とりあえずはお姉様方にあいさつってことで
でも、みなさんありがとう(人-)謝謝(-人)謝謝♪
【2008/06/16 00:17】 URL | カブ #xJoYe9KA[ 編集] | page top↑
≪カブちゃんへのお返事です。≫
お返事見てくれて、ありがとう♪(#^ー゜)v
\(*^▽^*)ノ ハーーイでは旅行の詳細が決まってから、詳しい打ち合わせをしましょう♪
その時にはちゃんとメールしますw

私は9月4日~6日まで旅行の予定。
帰ってきてからで良かったぁ~w
盛大なお祝いオフは、来年1月の恒例オフで・・ってことですね♪
楽しみに待ってます!!!
【2008/06/16 12:32】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
おおっ^^長崎ペンギン水族館ではありませんか(笑)。
旧・長崎水族館は子供の頃の思い出の場所でもあります(笑)。
ペンギン王国で有名ですもんね^^
【2008/06/16 13:04】 URL | ぷるんちゃん #1olHiW.o[ 編集] | page top↑
≪ぷるんちゃんにお返事です。≫
訪問&コメントありがとう♪(#^ー゜)v

旧・長崎水族館はぷるんちゃんの思い出の場所なんですね。
今回「ペンギン!」と聞いて、絶対行きたかった場所の1つ。
沢山のペンギンの可愛いしぐさに、メッチャ癒されてきました。
ここに来る為に、長崎市内の観光の殆どを諦めたんだけど、正解だったかもねw
【2008/06/16 15:51】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/821-5f5ef8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
