【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長崎旅行(海上自衛隊&九十九島巡り 佐世保バーガー)
海上自衛隊倉島岸壁へ護衛艦を観に行ってきました。
観るだけかな?と思ったら、甲板までは乗船することが出来、写真撮影も自由でした。
護衛艦
あぶくま型護衛艦”せんだい”
基準排水量:2000t
主要寸法 :長さ109×13m 幅  4×7m 深さ 8×3m 喫水 8m
主機械  :ガスタービン2基 ディーゼル2基 2軸
馬力   :27,000PS

遊覧船パールクィーンに乗って九十九島をクルージング。
九十九島巡り
白い船体の優雅な船で、西海国立公園の「南九十九島」を巡る50分間のクルーズ。
[【乗船料金】・大人(中学生以上) ¥1,200 ・小人(小学生以下) ¥600

佐世保といえば・・やっぱり佐世保バーガーかな。
作ってる過程の写真を撮らせていただきました。
佐世保バーガー
パンの上にハンバーガー、ベーコンを乗せて、目玉焼き、玉ねぎとトマトを乗せたらマヨネーズ、そしてレタスを乗せ辛子を乗っけて、パンを被せたら出来上がり~♪

佐世保スペシャルバーガー≫¥550(ベルビーチ)約10cm
ふかふかバンズに美味しさギュッ!
お店のパン工房で焼くバンズ、手作りのパティ・甘めのマヨネーズ、
新鮮野菜は、かぶりつけばわかる見事なバランス。

私はチーズが嫌いなので抜いてもらってますが、普通はチーズ入りです。
かっぱさん達と、海辺のベンチに座って食べました。
美味しかったぁ~♪

ちょっと離れた所にあったお店でも1つ買いました。
ベーコンエッグバーガー≫¥430(ラッキーズ 鹿子前店 )9.5cm
佐世保バーガー
ジャンボサイズもありましたが、普通のサイズにしました。

娘2号&がんだむ君が「お土産は佐世保バーガー!」というので、
帰る日に買ったもう1つの佐世保バーガー。
ハウステンボス内で買おうと思ったら・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!お店定休日。
ってことで、近くにあった「ホテルローレライ」のレストランでGET。
でもお土産に・・だったので写真撮ってません。
お店のサンプル写真で我慢してくださいw

佐世保バーガー≫¥800(ポテト・ソフトドリンク付)
※テイクアウトは500円(レストラン ローレライ)約13.5cm
佐世保バーガー
程よい甘さの特製ソースが牛肉100%のパティと絡んで美味しさアップ。
熱々の半熟卵とシャリッと食感の新鮮野菜がやみつきになる味。
テイクアウト用には、目玉焼きが無い・・・・・
【2008/06/17 15:44】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<長崎旅行(夜のハウステンボス・ホテルヨーロッパ・デ アドミラル特製のデセール) | ホーム | 長崎旅行(ハウステンボス チョコレートハウス)>>
佐世保バーガー美味しそうですね。
私もは食べたことはありますが、お店ごとに味が違うように思います。
「佐世保スペシャルバーガー」のボリュームにはビックリ!です。
バーガーの高さがすごいですね。
【2008/06/17 22:22】 URL | pinkey #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん♪

佐世保バーガーですね!
以前、九州物産展の時に買って食べた
佐世保バーガーは、すんごくボリュームがあって、食べ応え十分だったのを今、思い出しました♪
また、keikoさんのお写真を拝見していたら、食べたくなってきちゃいました^^
作る過程の画像も、素晴らしいですね!
では、ご馳走様でした♪www
【2008/06/17 22:38】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪pinkeyさんへのお返事です。≫
おはようございます。
いつも訪問&コメント、ありがとう~♪

佐世保バーがの定義は「手作りでこだわりのあるメイドイン佐世保のハンバーガー」なので、お店によって味や形、材料等が違います。
佐世保バーガー認定店が25店、認定外のお店を含めると、かなりの数になるんでしょうね。
佐世保バーガーの食べ歩きだけでも楽しいかもw

佐世保スペシャルバーガー、この後紙に包まれたら・・パンが潰れて少し嵩が減りましたが、結構なボリュームでした。

≪ぴーちさんへのお返事です。≫
ぴーちさん、おはようございます。
いつも訪問&コメントありがとうございます。

ベルビーチのおにいさんが「この前神戸の物産展で売ってたんだよ!」って言ってました。
物産展で売ってるようですね、佐世保バーガー。
でも↑のお返事にも書きましたが、佐世保バーガーは1つじゃないので、また物産展があって違うお店だったら食べてみてください。

屋台系のお店で、作ってる所が見えたので写真撮らせてもらいました。
作る過程を見る事ができたのはラッキーです。
紙に包まれちゃうと、どうしてもパンが潰れたりするので、その前の写真が撮る事が出来、美味しそうに撮れて満足な私~♪
私もまた食べたい・・・w
【2008/06/18 10:16】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑