【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長崎旅行(夜のハウステンボス・ホテルヨーロッパ・デ アドミラル特製のデセール)
ライトアップされたハウステンボス園内も綺麗~♪
ハウステンボス

でも・・ホテルに戻る時、段々人通りは少なくなり、灯りも少なくなってきて、結構不気味w

ホテルヨーロッパ
海を庭に持つ、都市型ホテルの頂点それがホテルヨーロッパです。
アムステルダムにある100年の伝統を誇る同名ホテルを一段とグレードアップして
ハウステンボスの一角ユトレヒト地区に再現しました。

ホテルヨーロッパ
19世紀のオランダの邸宅を思わせるインテリアのロビーも素敵。
ハウステンボスのオリジナルキャラクターチューリーちゃんがホテルへ・・
カメラを向けるとポーズを取ってくれました。
可愛い~♪私の為にわざわざありがとう♪(#^ー゜)v
前日misacoさんご夫婦と3人で一緒に写真を撮ったチューリーちゃんは黄色、
今回は赤のチューリーちゃんでした。
ホテルヨーロッパの住人なのかな?その後エレベーターに乗って戻って行きました♪

妹が昨年ハウステンボスに来た時泊まったのが、ホテルヨーロッパ。
「ホテルヨーロッパ、どうだった?」と私が聞いたら・・
「良かったよ!特にレストランのデザートが・・・」と答えた妹。
私はホテルの部屋とかサービスに対しての感想を聞きたかったんだけどw
そうか・・デザートが美味しいのか・・という事で、レストランを予約して行ってきました。

≪フレンチ デ アドミラル≫(ホテルヨーロッパ 1F)
デ アドミラル
運河を見ながら優雅なフランス料理を、オランダ語で提督を意味する「デアドミラル」は、
ヨーロッパのおいしい料理を多彩に取りそろえたコンチネンタルレストランです。
オールドグランドホテルでしか味わえない優雅な雰囲気の中で、
ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。

私がオーダーしたメニューは”ベルビュー”¥9,240(税・サ込)
ネット予約してたので、1割引にしてもらえましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

デ アドミラル特製のデセール
デザート
ケーキ5種類、フルーツ2種類、アイス2種類。

左:チーズケーキ 右:苺ムースケーキ

私が食べた分です。
一杯食べて満足、美味しかったぁ~♪

ディナーを覗いてみたい人はここをぽちっ!と押してみてください~♪
【2008/06/18 13:33】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<長崎旅行(ハウステンボスの乗り物&エクセルシオール特製のデセール | ホーム | 長崎旅行(海上自衛隊&九十九島巡り 佐世保バーガー)>>
keikoサン、おはようございます~(^▽^)

じっくりゆっくりまじまじと長崎レポ、拝見させて頂きました~(*´∀`*)
おいしそうな写真ばかりで・・・見ているだけでヨダレが出てきそうです(*´¬`*)
得にベルビューのケーキ・・・美味しそうです~(>▽<)!! とってもステキなお誕生日だったようでうらやましいです(●^ω^●)
夜景もキレイでお料理がさらに美味しく感じられますね(^^)
【2008/06/19 08:28】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
≪リラ子ちゃんへのお返事です。≫

リラ子ちゃん、コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
訪問&コメント、ありがとう♪(#^ー゜)v

お出掛けってついつい食べすぎちゃって、体重がぁ~~~~~~~~~なので、今回のお出掛けでは食べないぞ!!と思ったんですが、家を出て空港に着いた時からそんな決心は何処へ行った?って感じw
思いっきり食べちゃってました。
だから痩せないんだね・・私ww
あっ!でも今回は自分用のお土産、殆ど買わなかったよ。
だってさ・・・買うと絶対食べるから、これ以上豚にならないようにしなきゃねw

ベルビューのケーキ、美味しかったです♪
夜景も綺麗だったし♪
今年も素敵なバースデー旅行になりました。
すでに来年のバースデー旅行企画に入ってる私でしたw
【2008/06/20 02:49】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!
長崎。ハウステンボスって異国情緒溢れる
建物が沢山あるんですね~。
昔、米倉涼子さんがCMで宣伝していたのを覚えていますが、春にはチューリップもきれいなんでしょうね^^
キャラが可愛いですね♪

それと、やはりケーキが美味しそう♪
ムースのケーキの層がきれいですね!
目にも鮮やか、食べて美味しい。
良いですよね!keikoさん、羨ましい~~!!
では、では!
また、お邪魔しま=す^^
【2008/06/20 20:41】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です。≫
お返事遅くなりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

チューリップは3月初めから4月初めで、私が行った時は、薔薇でした。
素敵な薔薇が一杯咲いてましたよ♪
入り口からバラ園まではメッチャ遠かったけど、見て来ました。

ハウステンボスといえば・・”ミッフィー”も有名です。
ミッフィーのオランダ名は『ナインチェ プラウス』なんですが、ハウステンボスには『ナインチェ』というミッフィーの専門ショップがあり、沢山のミッフィーグッズと出会いました。
そして・・ミッフィー大好きな娘1号の為に、メッチャ買っちゃったw
今日はそのミッフィーの55回目(多分・・・)の誕生日、ハウステンボスの『ナインチェ』では盛大にお誕生会が開かれてるます。
娘1号が凄く行きたい!って言ってましたが、予算が・・って事で断念。
ちょっと遠すぎますw
お返事の内容がそれちゃいましたね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ケーキは美味しかったです。
断面はお店のスタッフの人が、写真を撮りやすいように・・とわざわざ向きを変えてくれたんですよ。

いつも訪問&コメント、ありがとうございます。
やっと簡単な長崎旅行ブログ記事アップも終わり、通常のブログ記事に戻ります。
これからも覗きにきてくださいねヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
【2008/06/21 14:27】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
テンボスの写真、懐かしい~。
昼間の景色も良いけど、夜景がキレイ!

チューリーちゃんのお散歩に出会えたなんてラッキーですねっ。
私、テンボスに泊まるたびにホテルヨーロッパでチェックインするんですけど、一度も出会ったことがないんです。

レストランのディナーも美味しそう。さすが、ホテルヨーロッパって感じですね。
あー、また行きたくなってしまったナ。
【2008/06/22 04:46】 URL | pinkey #-[ 編集] | page top↑
≪pinkeyさんへのお返事です。≫
いつも訪問&コメント、感謝しています。
ありがとう~♪

うん!夜景も綺麗だね。
夜景を楽しむには、園内ホテルの方が良かったなぁ・・と思ってます。
夜景を見ながらホテルに戻るの、結構怖かったから。
出口付近になると、暗いし人が居ないんだもん。
結構不気味でしたw

ホテルに入ってレストランに向かってると、チューリーちゃんが入ってきたので、カメラ向けたら・・さっ!とポーズ取ってくれたの。
最初ちゃんと写真が撮れなくって、もう1度獲り直し・・そしたら、またポーズ取ってくれて・・
私1人の為に2度も・・・すっかりチューリーちゃんのファンになっちゃいました♪

ディナーも美味しかったけど、スタッフの対応も凄く良くって・・大満足のディナーに。
私もまた行きたい・・今度はホテルヨーロッパに泊まるぞ!!!
【2008/06/23 23:36】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑