スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
七夕~☆ 源 吉兆庵の和菓子
今日は七夕~☆
こんな和菓子はどうでしょうか・・
七夕祭り わらび餅≫(源 吉兆庵)¥945
七夕祭り わらび餅
小豆で風味を添えたのどごしなめらかなわらび餅に、
羊羹でおつくりした夜の風にそよぐ笹の葉と短冊をあしらい、
金箔を添えて満天の夜空にきらきらと輝く星を表現いたしました。

きな粉が別袋で付いてます。
でもこのままで食べても美味しいですよ~♪


毎日暑いです!!
暑い時にこういう和菓子を・・
金魚≫(源 吉兆庵)¥284
金魚

ゆらりゆらゆら、涼しげに泳ぐ金魚の姿。
さわやかなレモン風味の和風ぜりぃに愛らしい金魚をうかべました。
にぎやかな夏祭り―。
心浮き立つ夏模様の和菓子です。

見た目も涼しそう~♪
冷たく冷やして食べれば、暑さも和らぐ?


飲む水ようかん≫(源 吉兆庵)¥315
飲む水ようかん
北海道産の小豆を使用し、なめらかに口あたりよく仕立てた、
涼誘う水ようかんをおつくりいたしました。
輝く太陽のもと涼やかに風が通り過ぎてゆくこの季節に、
情涼あふれる一口をお楽しみください。

ストローで飲みます。
柔らかめの水ようかん、最後の方はストローではちょっときつかったけどw
水ようかん好きな私は満足~♪
スポンサーサイト
【2008/07/07 19:13】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏のマンゴーゼリー&夏のマンゴータルト(モンテール) | ホーム | タボラ36のバイキング>>
コメント
keikoサン、お久しぶりです~(^▽^)

とっても涼しそうな和菓子ですね~(´∀`)
特に金魚がとってもかわいらしいですね(´ω`) 前に岩手のおばあちゃんへの手みやげに金魚にとっても似た和菓子を持って行きました~☆とってもよろこんでくれたなぁ・・・(´ω`)

水ようかんといえばこの前デイリーヤマザキでヤマザキ製のカロリー低めの水ようかんを買いました~(^▽^) たしか小豆が38kcalで抹茶が37kcal、食物繊維も9グラム入っていてとっってもヘルシーなのにくどくない甘さでとっても美味しかったです(^∇^)
【2008/07/10 08:16】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
≪リラ子ちゃんへのお返事です。≫
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
暑くなりましたが、元気ですか?

涼しげなお菓子でしょ?
久々にデパ地下へ行って見つけて、速攻で買っちゃいました♪
お土産用には、金魚鉢の形のカゴに入ったのがあって、それにもかなり惹かれたんですが、バラ買いで我慢w
金魚の形の和菓子も美味しそうですね♪
地元の銘菓なのかな?

カロリーが低い水ようかん、良いですねぇ。
デイリーヤマザキ・・地元には無い(w_-; ウゥ・・
暑くなると、水ようかんや水まんじゅうが美味しい季節になりますね。
最近、水ようかんを作ろうか毎日悩んでますw
でも自分で作ると、大量に作る、そして食べる、結果体重が・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!なので、やっぱり止めますw
22日の健康診断までは、これ以上体重増やしたくないのだww
【2008/07/11 01:26】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/843-c15bc24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
