スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルーロ・ド・サムライ お米の純生ルーロ
娘3号が11ヶ月振りに帰省。
お土産です~♪

かっぱの椅子(1個¥980)
かっぱの椅子
正座用の椅子です。
正座が苦手な私には丁度良いかも~♪
でも座るのかわいそうな気がw
と思いつつ、しっかり座って座り心地を確かめた私でしたww
とっても良い感じでしたよ~♪



ルーロ・ド・サムライ お米の純生ルーロ(ロールケーキ)≫(五感)¥945
お米の純生ルーロ
日本人の食生活には欠かせないお米を使った生地に、
ふっくらと柔らかく炊いた国産の黒豆を巻き上げたロールケーキです。 
『平飼い自然卵』、農家限定・絞りたての『美山牛乳』を使用。
素材にこだわり自然な味わいを出しました。
黒豆は、「国内産丹波黒」を使用しています。
京都、兵庫、岡山の一部で収穫された、黒大豆の丹波黒(品種名) です。

食べてみたかったんだ、これ♪
早速パクッ!(⌒^⌒)b うん美味しい~♪
クリームの量とスポンジの割合も私には良い感じでした。
黒豆も大好き!!
スポンサーサイト
【2008/07/12 01:42】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<男のゼリー ティラミス | ホーム | 夏のマンゴーゼリー&夏のマンゴータルト(モンテール)>>
コメント
keikoさん こんばんは。。

正座用の椅子が、かっぱさん。。
可愛いぃ~でも、座っちゃうのは、ほんと
かわいそうな気がするね。v-7

緑のかっぱさんの目が・・・
ちょい悪っぽい(*´pq`)クスッ

お米を使ったロールケーキ、黒豆も入って
美味しそう~~
【2008/07/12 22:12】 URL | misaco #iy/tL0Ks[ 編集] | page top↑
≪misacoさんへのお返事です。≫
訪問&コメント、ありがとう~♪
旦那様の還暦のお祝いの為に宿泊してる地元のホテルからのお返事です。

正座用のかっぱさん、可愛いでしょ?
再来週、お義母さんの初盆があるので、持って行こうかとw
娘1号がかっぱさんに座ったので「そんなかわいそうな事出来るんだ・・」と言ったら「これはイスだから、座る為のかっぱさん!」と言われちゃいましたw
ってその前にしっかり私も座ってみましたが・・ww
うんうん!みどりのかっぱさん、悪っぽいのがまた良いかもw

お米のロールケーキ、美味しかったです。
娘達はクリームが美味しい!って言ってた。
切り分けるのが上手くいかないので、みんなでつまみながら食べましたw
【2008/07/12 23:39】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんばんは!昨日はホテルのラウンジのパソからコメントくださり、大変ありがとうございました^^
娘3号さんのお土産、さすがに娘さんですね^^
気が利いてます。しかも正座用の椅子なんですね^^

お米ロール。米粉を使ったお菓子や、デザートは今後増えてくると良いですよね~。
小麦がダメなら、お米を美味しく工夫してたべないと・・・ですもんね!
それでは、またお邪魔します^^
【2008/07/13 23:13】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です。≫
ホテルのラウンジからのコメント、簡単なものになっちゃって、ごめんなさい。
慣れないキーボードで、打ち難くってw

正座用の椅子は、以前「売ってるけど居る?」って聞いてくれた商品です。
すっかりそんな事忘れちゃってた(;^_^A アセアセ・・・
「今年は誕生日のプレゼントしてないから(昨年あまりにも高額なプレゼントもらったので、今年は要らない!って言ってあったので・・)プレゼントにしとくわ!」と、お金を払おうとした私に娘3号が・・
って事で、貰っちゃいました♪
楽ですね、こういう椅子があると。
がんだむ君が足が悪いので、でもこれがあると正座できる!って娘1号が。
多分今月末にある、お義母さんの初盆の時に活躍しそうです。

米粉を使うと、もっとパサッとした感じになるかな?と思ったんですが、結構しっとり。
ふんわり度も良い感じでしたよ。
普通のロールケーキ並、米粉だって言われなきゃ分かんないかも。
これでクリームが豆乳だったら良いのにな・・とは私の感想でしたw

訪問&コメントありがとうございました~♪
【2008/07/14 12:44】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/845-5ed449a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
