スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
≪くるみゆべし≫(菓匠 三全)
fujinagaさんより頂いた、岡山の桃。
桃
fujinagaさん、いつも美味しい物をありがとう♪(#^ー゜)v
家族で楽しませていただきます。


アメリカワシントン産≪レイニアチェリー≫(オービルフルーツ社)
レイニアチェリー
果皮は薄い黄赤色。粒は大きめで、日本のさくらんぼより大きく、
一粒の大きさは500円玉大(直径2.5cm以上)の超BIGサイズです。
レイニアチェリーの一番の特徴は、その甘さで、糖度は17~23%という素晴らしい甘さで、
歯ごたえもほどほどです。

お中元に頂いたんですが、粒の大きさにまずビックリ!!
アメリカのチェリーって、皮が黒っぽいものだと思ってたので色に驚いて、
食べて甘さにまたビックリでした。
食べ応えも十分、これは凄く美味しいチェリーでした。


ブログ友達の「リラ子のまくまく日記」の管理人”リラ子ちゃん、より、
仙台のお土産が届きました~♪
仙台土産
仙台で有名なお店「菓匠 三全」のお菓子2種類と、バーバパパの限定のクッキー2種類。
1つ1つは食べた時に紹介させていただきますね。
リラ子ちゃん、美味しそうな沢山のお土産、ありがとう♪(#^ー゜)v


くるみゆべし≫(菓匠 三全)
くるみゆべし
伊達政宗公が合戦の際、常にたずさえたといわれるみちのくの銘菓。
伝統の味をお楽しみください。

まずは「くるみゆべし」から頂きました。
ゆべし大好き~♪
もちもちとした食感にくるみのかりっとした食感が良い感じ。
小麦由来の醤油の風味がほんのりと口の中に広がり、とっても美味しいゆべしでした。
スポンサーサイト
【2008/07/22 22:25】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<老松の「本わらび餅」&「夏柑糖」 | ホーム | ショコランジュ エクセレント>>
コメント
keikoサン、こんばんわ~(^▽^)

最近忙しくてめっっっきり更新できていないリラ子です(^^;) 忙しくても食欲は全然衰えていないくて・・・日々肥えています(´∀`;)

とってもステキに紹介して下さってありがとうございます~(●´∀`●) ゆべし、私も大好きなんです~(^^) 素朴な美味しさについつい食べ過ぎてしまいます(^ー^;)

チェリー、おいしそうです~(*´д`*)
佐藤錦のような色ですね!!!(゜д゜)
こんなに鮮やかな色のチェリーを見たのは初めてです!!(・・;) 夏の水分補給に甘い果物はとってもたすかりますよね(^^)

【2008/07/26 20:51】 URL | リラ子 #pEG1lb2g[ 編集] | page top↑
≪リラ子ちゃんへのお返事です。≫

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
訪問&コメント、ありがとう♪(#^ー゜)v

私も毎日バタバタ・・更新も毎日出来ない状態が続いてますが・・食欲は旺盛w
色んな物を食べてるのに、写真だけが溜まってるって所です。
ボツになる写真が多そうww

ゆべし、1つだけ娘2号にあげただけで、他はしっかり確保、美味しく頂きました。
このゆべし、流石「三全」ですね、本当に美味しかったぁ~♪
美味しい物、ありがとう!!

このチェリーは、中々市場には出回らない商品だそうです。
時期が短いみたいで・・
本当に美味しいチェリーでしたよ、これ。
お値段も結構良いみたいだけどw
これもチェリー大好きな私が、殆ど食べちゃった♪

この夏も食べすぎだぁ~~~~~
夏痩せは期待出来そうも無いなw
【2008/07/27 03:07】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/851-da73b05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
