スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おみやげ~♪
仁摩サンドミュージアムの「1分計の砂時計」

砂時計
TVドラマ「砂時計」で使われていたものと同型の砂時計。
ひとつひとつが手作りの吹きガラス製です。

Fさんが島根へ旅行へ行くっていうので「島根?だったら砂時計買って来てよ!」
と頼んだら、わざわざ仁摩サンドミュージアムへ行って、買ってきてくれました。
今まで何度かFさんに「お土産に○○買ってきて!」と言っても、
買って来てくれた事が殆ど無いw
だから、今回も多分買って来てくれないだろうな・・と思ってました。
そしたら「砂時計ゲット~~」ってメールが・・そして送ってくれました♪
金曜日の朝、無事我が家へ到着ブイ V(=^‥^=)v ブイ

Fさん、ありがとう♪(#^ー゜)v
また気が向いたら強制召集しますので、ランチ一緒に食べましょうね、お礼に奢りますよw



のの字ロール”桃づくし”≫(アンリ・シャルパンティエ)¥1,575

のの字ロール
アンリ・シャルパンティエの”のの字ロール”は季節毎に変わります。
7月は”桃”。

娘3号が、お義母さんの初盆なので帰省の時に買ってくれた、お土産です。
本当は他のを買いたかったらしいんだけど、
「お母さんは期間限定の方が好きでしょ?」とこれにしたらしいです。
上には白桃、黄桃、そして赤く色づけされた桃が飾られ、
中にはフランボワーズシロップ(?)に漬けられた桃が・・
中のクリームにほんのり酸味があるのは、フランボワーズシロップのせいかなぁ・・
ピンクのクリームは苺クリーム(?)
美味しかったです~♪
アンリ・シャルパンティエの商品って、彩りが綺麗なので好きです。



東京 塩ひよ子≫(東京ひよ子)8個入¥1,050

塩ひよ子
北海道産の小豆を精製し、丁寧に炊き上げた小豆を赤餡にして、天草の塩でほどよく塩梅しました。

これも今回の帰省の時に、娘3号が持ってきてくれた物。
東京へ行った時の土産だそうです。
塩が餡の甘さを良い感じにしてます。
美味しい~♪
ひよ子饅頭は中が「黄身餡」が定番ですが、私は小豆こし餡が大好きなので、
これは思いっきり気に入りました。
今度からひよ子饅頭は、これにしようっと♪
スポンサーサイト
【2008/07/26 02:53】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<かもめの玉子&伊達絵巻き | ホーム | 老松の「本わらび餅」&「夏柑糖」>>
コメント
こんばんは~keikoさん。

ふわっふわっとしたロールケーキが、めっちゃ
美味しそうですね。。

ひよこ饅頭♪と言えば、福岡なのに・・・?
「東京ひよこ」なんだねぇ~


先日、花畑牧場の生キャラメルを頂きました。。
噂通りに、口の中でとろけて
と~っても、美味しかったです。。
【2008/07/27 22:20】 URL | misaco #iy/tL0Ks[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/28 00:02】 | #[ 編集] | page top↑
≪misacoさんへのお返事です。≫
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
訪問&コメント、ありがとう♪(#^ー゜)v

ロールケーキ、美味しかったです。
今回はどんなお土産かなぁ・・って楽しみにしてたんですよねw
次回は1年後なんだって、帰省するのが。
って事は、1年お土産が無い・・(_ _。)・・・シュン

ひよこ饅頭は、今は福岡と東京のお土産ですね。
でも元祖は福岡だとか。
塩ひよ子、小豆こしあんの好きな私には、美味しい一品です。
黄身餡とか白餡は小豆餡じゃないからなぁ・・

花畑牧場の生キャラメル、美味しいですよね。
すっかり嵌って、かなり買いましたw
この前、”ホワイト”もGET~♪
まだ食べて無いけど・・食べたらまた紹介させて頂きますね。
私はチョコより普通の生キャラメルの方が好きなんだけど、娘1号はチョコ派。
さて、ホワイトはどうでしょうねワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
【2008/07/28 01:23】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
≪2008/07/28 00:02さんへのお返事です。≫
(*'ー'*)ふふっ♪
桃づくし美味しそうでしょ?
絶対これはアップして見せてあげなきゃ・・と、貰った瞬間思いましたw
今月一杯の限定なのは残念です。

コメントのお返事、気にしないでくださいね。
私もメッチャカメお返事なのにヾ(_ _。)ハンセイ…

お忙しい中の訪問&コメント、ありがとうございました。
【2008/07/29 22:11】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/853-c28d4d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
