スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「マンゴー&ハックナインロール」&「マンゴー&余市りんごプリン」
毎日暑い日が続いてますねぇ・・・
って事で、暑中見舞いです。
D th 12 → blogの管理人、おいちゃんから頂いた暑中見舞いです。

暑中見舞い
同じ絵の暑中見舞いのハガキも頂きました。
が・・写真に上手く撮れないので、プレートだけ・・(;^_^A アセアセ・・・
おいちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v&ごめんね・・・



8月1日って最低・・・
朝、目が覚めた時、右足の脹脛が痙攣・・メッチャ痛かった☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
お昼ご飯の後、リビングでコロコロしてたら、娘3号以外の家族が通った
高校の先生をしてる旦那様のお友達が来て、幸せタイムを奪ったw

そしてその時銀行の人が・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!取引先が不渡りだって・・・
手形を割引してたので、その分のお金を渡さなきゃいけない。
そんな大金家になんて無いよぉ・・とすぐに別の銀行でお金を出して、
7月31日不渡りになった分だけ持って行ってきました。
危ないんじゃないかなぁ・・とはうすうす思ってたんだけどね。
合計700万・・ため息しか出ません。
毎日必死で頑張ってる旦那様&がんだむ君なのに、神様酷い!!!!!

そして、夜オフメンバー専用のウラウラ掲示板へアクセスしたら・・
8/31サービス終了だって・・(そんなの知らなかったよぉ・・・)
ただ今バックアップ中です。
もう新しい掲示板、メンバーの1人が設置してくれてたけどw
でも・・背景イマイチw
もう少しシンプルに出来ないの?ww


ろくな事が無かった1日でした。


7月30日は娘2号のお友達で、我が家の居候さんの誕生日でした。
本人の希望のバースデーケーキは、
モンブランのデコレーションケーキ≫(日洋堂)6号サイズ¥3,990

モンブランのデコレーションケーキ
可愛い感じに仕上がってました。
ちょっと甘めだけど、美味しかったです♪


さやかが学校の同級生から貰ったプレゼントです。
チョコレートムースとガナッシュのお菓子≫(淡路たかた)

チョコレートムースとガナッシュのお菓子
表面はパリッとしたチョコ。下の層はしっとりムース。
まったく違う二つの食感をお楽しみください。

表面のチョコはパリッとしてるかなぁ・・
チョコホイップを固めたような食感だったような・・
ビター系のチョコケーキで、美味しい~♪
私は、下の層の方が好きかな。
上の方は美味しいけど沢山食べられなさそうな感じだからw



ルタオの期間限定のスイーツの紹介~♪
マンゴー&ハックナインロール≫12cm¥1,365

マンゴー&ハックナインロール
北海道余市産りんご「ハックナイン」とマンゴーのクリームをマンゴー風味のスポンジで巻きました。

マンゴーの風味がふわぁ~♪
(〟-_・)ン?リンゴの風味も・・・
ふわっ~としたスポンジで、美味しかったです。



マンゴー&余市りんごプリン≫(ルタオ)95g×6個¥2,520

マンゴー&余市りんごプリン
マンゴー風味のプリンに北海道・余市産りんごとマンゴーの甘酸っぱいソースを添えました。

プリン、美味しい~♪
ソースも美味しい~♪
これ、私は気に入りました。
スポンサーサイト
【2008/08/02 00:58】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ある日の食事w | ホーム | ファミリーマートのパティシエスイーツ3品>>
コメント
こんばんは~。そうだったんですか。。
それは大変でした。。
私の家の隣で仕事していた会社も
取り引き先の不渡りが原因で(たぶん、それが引き金)倒産してしまったんです。もともと資金があまりない会社だったらしくて。。。
keikoさんとこは、違うと思いますが、
でも大金ですよね・・。

痙攣も大丈夫ですか?
重なるときは重なるんですよね。
でも悪いことがある変わりに今度は良い知らせも舞い込みますよ♪

それでは遅くなりました。
また、お邪魔しますね!
【2008/08/02 23:55】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です。≫
訪問&コメント、ありがとうございます。

はい、そうなんです。
もう大変・・・かなりの大金ですからねぇ。
この不景気な時なのに・・・(w_-; ウゥ・・
がんだむ君、かなりショックで食欲が無くなっちゃったんだって。
毎日、毎日本当に頑張って働いてるのに、神様からの仕打ちがこれじゃねぇ・・
でも明日はわが身かもしれない、そう思うと倒産した会社を責める気にもなれません。
何とか頑張ってこの苦境を乗り切らなきゃ。
今まで乗り切ってこれたんだから。
そうですね、人生はプラマイゼロっていうので、悪い事の後にはきっと良い事が舞いこんでくると信じてます。
ご心配、ありがとうございました。

痙攣した足はまだ痛いです。
中々治らないのは歳のせいですね。
最近運動不足だからなぁ・・
殆どパソコンとにらめっこ状態。
あともう少しで決算処理も終わります。
そしたら、ぴーちさんの所にもゆっくりと訪問出来ます。
最近簡単なコメントばっかりでごめんなさいね。

ではそろそろ寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
【2008/08/03 04:24】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoさん 大丈夫v-236

8月初日から、大変な事がおきてたんだねぇv-12

生きてると色んな事があるよね。
でも、負けずに頑張ってね。
【2008/08/04 18:15】 URL | misaco #iy/tL0Ks[ 編集] | page top↑
≪misacoさんへのお返事です。≫
訪問&コメント、ありがとう♪(#^ー゜)v
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさいね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そうなんだよね・・
まあね、色々あるのが人生、幸せな時ばっかりじゃないよね。
相手の会社、再建に向けて頑張っていう情報も入ってきてます。
ひょっとしたら全額は無理でも、多少は払って貰える可能性もあるかも・・
きっとまた良い事が待ってると思うので、頑張ります!!
ご心配、ありがとう!!
【2008/08/05 22:25】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/856-5e1e3224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
