スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宇宙食
何かイマイチやる気が無い1日でした。
殆ど何もして無いような(;^_^A アセアセ・・・

今日はこの前、大阪市立科学館へオムニマックスを観に行った時、売店で買った宇宙食を食べてみました。
以前にも3種類ほど買って食べた事があるんですが、今回は前とは違った宇宙食を買ってみました。
今回買ったのは「キムチ」¥600
宇宙食 キムチ

名称:乾燥食品
原材料名:白菜、でんぷん、大根、りんご、にんにく、唐辛子、人参、たまねぎ、にら、昆布、胡麻、砂糖ぶどう糖果糖液糖、食塩、アミ、米、小麦、大豆、麹、魚介エキス、酵母エキス、還元水飴、植物たんぱく加水分解物、酒類、リンゴ酸、酢酸、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素
【食べた感想】
確かにキムチなんだけど・・・
キムチ味のお菓子を食べてるって感じかな。
食べてると、白菜の食感は多少感じる事はできたんだけどね。

「アイスケーキ」¥600
宇宙食 アイスサンド

名称:菓子
原材料名:小麦粉、砂糖、乳脂肪、コーンシロップ、無脂肪乳、トウモロコシ粉、ココア、コーンスターチ、塩、大豆レシチン、着色料(カラメル、アトナー)、乳化剤、ベーキングパウダー、安定剤(増粘多糖類)、香料(原材料の一部に大豆を含む)
ココアビスケットにバニラアイスをサンドし、水分を除去した、新感覚の冷たくないフリーズドライのアイスクリームサンドイッチ。
【食べた感想】
ココアビスケットの味が強すぎて、それしかしない。
でも食べ終わった後、クリームの味が残る。

「シナモンアップル」¥600
宇宙食 シナモンアップル

名称:菓子
原材料名:りんご、砂糖、シナモン
新鮮なリンゴをー40℃の真空凍結乾燥によってフリーズドライ加工した宇宙のデザート。
【食べた感想】
今回買った中で、これが私には一番美味しかった。
リンゴそのもの!!

「アイスサンド」と「シナモンアップル」は、NASAで開発された技術を利用して作られてます。

前に買って食べたのは「たこやき」「大学芋」「ストロベリーショートケーキ」
それらのレポを見てみたいという人はここをクリックして見てくださ♪

他にも「杏仁豆腐」とか「プリン」「お餅」他があるので、また機会があったら買って食べてみたいと思ってます。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/07/25 19:21】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<CoffeeCollon(非売品) | ホーム | 健康診断後は夕張メロンエクレア&ワッフル♪>>
コメント
あはぁ♪宇宙食買ったんだぁ☆nbuも5月ごろ買って食べたよぉ。(ニッカウヰスキー工場のある余市町で) 意外と不味くなかったので驚いたけど、最近の食はホント進歩したなぁって感心した。感動した(T^T)
でもちょっとお値段お高めだったね(^^ヾ
【2006/07/25 23:18】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【nbuさん】
宇宙食、たこ焼きが結構美味しかった。
最初に買ったのがたこ焼きで・・・
結構値段高いので、色々買いたいけど予算が・・
それで大阪といえば「たこ焼き」かなって、お友達のお土産にも買っちゃった。
で・・見た目も味もたこ焼きそのもので、結構感動!!!
食感の違いは仕方ないけどね。
低カロリーで、保存食になって・・これでもう少し安かったら良いのにね。

イチゴも美味しいよ・・冷凍のイチゴより美味しいかも(笑)
【2006/07/26 01:30】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
すご~い!!宇宙食にキムチってあるんや~宇宙に行ってもキムチ食べたくなるんやね~(笑)
今度行ってみようっと、科学博物館♪
【2006/07/27 09:27】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
(魚Д魚)
すごい偶然!
私も先日ブログで宇宙食を載せたんですよ^^
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

アイスケーキ食べてみたいな♪
【2006/07/27 17:23】 URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 編集] | page top↑
【みりさん】
うん、キムチあったので、思わず買っちゃった(笑)
市立科学館、オムニマックスのプログラムが変わったら、行ってます。
今度は「オーストラリア」始まったら行かなきゃ・・・
みりさんの所からだったら近いのかな?

【おいちゃん】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おいちゃんもブログに宇宙食載せたの?
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
見てきましたv( ̄ー ̄)v
アイスクリームだったんだ。
そういえば、アイスクリームも売ってたような・・でもアイスケーキの方を買っちゃったからなぁ・・・
冷やしては食べないと思うけど・・宇宙食って(笑)
ぬるいアイスクリーム、でも美味しくって良かったね。
良かったら、今度(何時になるか分からないけど)科学館へ行った時、他のを買って送ろうか?
たこ焼き、ストロベリーケーキ、アップルシナモンはお勧めです(笑)
キムチは好きな人だったら良いかも・・アイスケーキも生クリーム好きだったら大丈夫かな(ヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/07/27 23:16】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
はい!
遠慮なくお願いしちゃいます♪
食べてみたい~~~^^
((^┰^))ゞ テヘヘ
【2006/07/28 19:45】 URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 編集] | page top↑
【おいちゃん】
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
秋以降になるので、それまで首を長くして待っててください♪
【2006/07/28 20:50】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
キムチ風味の宇宙食。。。

食べてみたようなみたくないような。。。笑
【2006/08/07 08:01】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/86-dbfbdcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
