スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
欧風創作菓子 ふたば茶亭のマカロン
久々に、ちょっとだけ楽天市場の懸賞応募してみたら・・(それもスイーツ限定でw)
欧風創作菓子 ふたば茶亭”の「マカロン」が当りましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
楽天市場でも人気のマカロンですよ♪

ふたば茶亭のマカロン
ふたば茶亭のマカロンはフランスでは「マカリンパリジャン(パリ風マカロン)」と呼ばれるタイプで、薄い皮膜の表面はつるんとした光沢があり、その内側にはしっとりとしたアーモンド生地になってます。
また生地の周りにピエ(足)と呼ばれる部分ができるのが特徴。
アメリカ産アーモンドより油分が多い「スペイン産丸粉種アーモンド」を使用。
濃厚な風味の余韻が格段に違います。

珈琲
珈琲
エスプレッソの風味豊かな濃厚なバタークリーム。


抹茶
抹茶
京都宇治の最高級抹茶「四方の薫」を使用したバタークリーム。


レモン
レモン
ホワイトチョコが隠し味のレモンバタークリーム。


ショコラ
ショコラ
ベルギー産ビターショコラと低脂肪生クリームで作ったガナッシュクリーム。


フランボワーズ
フランボワーズ
フランス産フランボワーズのコンフィチュールとガナッシュクリーム 。


マカロンの中にはクリーム、そしてその中には・・・
マカロン
こんな感じでチョコがサンドされてました。


それぞれの風味がしっかり味わえ、ちょっと私には甘いけど、でも美味しいマカロンでした。

当選で貰ったマカロンの他にまだ5種類もあります。
【塩キャラメル】 【胡麻】 【いちご】 【ブルーベリー】 【柚子】
塩キャラメル、胡麻、柚子を食べてみたいなぁ・・と思った私でした。
スポンサーサイト
【2008/08/07 01:27】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モスド | ホーム | クラブハリエのバームクーヘン>>
コメント
keikoさん、こんにちは!!
マカロン美味しそう!!マカロンといえば、昨日彼が懸賞で当てたってもってきてくれた抹茶を食べましたよ!!美味しかった!
だから、keikoさんブログを見てビックリでした!!私もマカロン大好きなんで♪

あっ、あと、私もバームクーヘンを1枚ずつ剥がして食べていた1人です(笑)親に止められたのと、1枚ずつだと食べた気にならなくて今はガッツリと食べているのですが!良いですよね!!
今日も、私の好きなお菓子が載っていて嬉しいなぁ!!

懸賞も出してみるもんですよね!私はランチパックのお菓子セットを申し込んだのですが、当たるかな?こういうのって当たった経験が今までないんですよ!!
当たったらブログにアップしますね!!
【2008/08/07 12:30】 URL | mayuchihime #-[ 編集] | page top↑
≪mayuchihimeさんへのお返事です。≫
mayuchihimeさん、こんばんは~☆彡
彼もマカロン懸賞で当ったんですか?
私もビックリ!!

バームクーヘンを1枚ずつ剥がして食べた事がある人って、結構居ると思いません?
私も当然あります!
味、食感等を楽しむんだったら、当然そのままガブッ!と食べた方が良いんでしょうが・・w

懸賞、私ってメッチャくじ運悪いんです。
でも一時懸賞に嵌ってて、1日数時間も懸賞応募してたことがあって・・
その時は、たまに何か当ってました。
ものすごい数の応募してたからなぁ・・
今回はホント久々に20くらい応募して、その中の1つが当ったんです。
数を沢山応募してる時は、本当に欲しい物だけに応募してたんじゃないけど、今回は自分が食べたい!って思ったものなので、当ってメッチャ嬉しいです。
mayuchihimeさんも当りますように・・・

訪問、コメントありがとうございました。
今夜は、アップしようと準備してたんですが時間切れで出来ませんでした。
そろそろ寝ないとヤバイので、ごめんなさいね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
【2008/08/08 04:13】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/860-78752e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
