スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CoffeeCollon(非売品)
九州南部・北部と四国が梅雨明けしたようですね。
近畿地方はまだかぁ・・
でも四国にメッチャ近いから、梅雨明けしたのと変わらないかな。
今日はお天気が良くなり、久々にメッチャ暑い日になりました。
3階は昼間クーラーがついて無い。
用事があって上がる度に、まるでサウナの中に居るみたいな感じでした。
クーラーの無い所なんて、行きたくない!!!

今日のおやつは・・
5月の末頃に、旦那様が中国へ出張へ行った時のお土産の1つ、ライチ味の「月餅」です。
月餅

「中国らしいお土産を買ってきてね」と言ってあったら、買ってきたのがコレ。
ライチって好きじゃ無いんだよね。
何か薬っぽくって。
マジ、ライチの味、そして中身はメッチャ硬いゼリーって感じ。
人気なかったのか、会社の事務所にも持って行ったんだけど、2つしか減らなかった(笑)

次のおやつは・・・
旦那様が飛行機に乗った時に貰ったお菓子「青海苔おかき」(王様製菓)
私がこういうの好きだから、食べないで持って帰って来てくれたの。
ちゃんとおしぼりも一緒に(笑)
美味しかったです♪
青海苔おかき


そして最後のおやつは、「CoffeeCollon」
細かく挽いたコーヒー豆(UCCでローストしたコーヒー豆)をそのままクリームに使用したコロン。
非売品です♪
CoffeeCollon

UCCの懸賞でCoffeeが当ったんだけど、その時に一緒に入ってたのがこのコロン。
ミルクコーヒーの香りと味がします。
凄く美味しかった♪

コロンで思い出したのがこれ・・
ぐりこやで買った「コロンの棒」&「コロンのバームクーヘン」
コロンの棒&コロンのバームクーヘン

コロンの長い棒は、今まで3種類くらい買ったかな。
写真のは、今年の1月の初め、恒例のオフ会の時に、参加者へのお土産に買った「パフ&クラッシュアーモンド」
コロンの棒は、コロンが切れてなくって、長~~~~いもの。
これは美味しいですよ・・・
でも・・「コロンのバームクーヘン」は・・・
バームクーヘンは、美味しいんだけどね。
バームクーヘンの真ん中の穴にクリームが大量に入ってて、それがメッチャ甘い・・・
食べた全員から、クリームに対してのクレームがヾ(@°▽°@)ノあはは
もう少しクリームがあっさりしてるか、少なかったら美味しかったのにね。
忘れられないお菓子の1つです(笑) 

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/07/26 23:02】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<久々に手作り和菓子も・・ | ホーム | 宇宙食>>
コメント
大阪は、今週末が梅雨明けとかって言うてたよね~でも、もう明けたような天気だね。
今日も、まじ暑い!!
頭がボーとしてます(笑)
それでなくても、体調不良でボーとしてるのに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-ライチ味の月餅・・・
あんまり食べたくないかも(* ̄m ̄)ぷっ
海外のお菓子って当たり外れすごいよね~
甘すぎる!!ってのが多くない??
【2006/07/27 09:26】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ぴよはライチ大好きなんだけど、ライチ味の月餅!?さすが中国だね~。
コロンも子供の頃、よく食べたお菓子です。
だいたい、子供って最初に中のクリームだけ吸い取って、最後にまわりのカリっと食べるんですよね~
ミルクコーヒーコロンは非買品ですよね・・・
見たこと無いし、食べてみたい。
【2006/07/27 12:33】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/27 17:44】 | #[ 編集] | page top↑
【みりさん】
大阪の夏って地獄だ・・って聞いた事あります。
私は暑くなると、お出掛けが減る。
まあ、忙しい時期っていう事もあるからだけど。
無理しすぎないようにね・・・・

みりさんもライチ味はダメ?
うん・・今まで旦那様が中国で買ってきてくれたお土産、ほぼ全部ダメだった(笑)
今回は期待したんだけどね・・
後3種類あるの・・それが美味しかったら良いんだけどな♪

【ぴよぴよレンジャーさん】
ライチ好きなの?
近くだったら食べてもらったのに・・・
私が1つ食べて、事務員さんが1つ食べて、もう1つ会社の人が食べてくれて・・まだ9つも残ってた。
仕方なく今日も食べた私。
美味しいんだけどね、ライチ味が苦手なだけで・・・・

コーヒーコロン、同じようなのは売ってますよ。
近畿地区限定のコロン「神戸北野珈琲コロン」っていうのが・・
全く同じ味かどうかは、食べた事無いので分からないけど。
住所知ってたら送ってあげれるのにね、残念。
【2006/07/27 22:57】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
色んなお菓子、ホント見つけてきますねぇ。。非売品のコロン、感動しました(T^T)というか「非売品」という言葉に弱いです。。なんかそれだけで美味しく感じちゃうnbuの脳。
いつも応援有難う御座います!私も負けてませんよ!!ぽちぽちぽちぽち・・・・・(-_-;
あ!人差し指ツッた!!(爆)
【2006/07/28 21:29】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【nbu さん】
私って、何処へ出掛けても、食べ物ばっかり探してます。
そして、信じられないほどのお土産を買っちゃいます。
そして、その殆どが食べ物・・・
最近の犠牲者は、事務員さんの「あかね}とお友達の「asanさん」
いつも大量のお土産を引き取ってもらってます(笑)
旅行代金より、お土産代の方が多いって噂も(;^_^A アセアセ・・・

応援ポチ、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
えっ?指攣っちゃったの?(笑)
私も応援ポチ☆してきましたよ♪
また後で、ブログにゆっくりとお邪魔します。
【2006/07/29 00:28】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
コーヒーコロンだ~
非売品なのですねー

青のりおかき
美味しそう。。。

なつかしのライチ月餅爆
【2006/08/07 08:02】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
コーヒーコロン、神戸北野珈琲コロンがサービスエリアの売店で売ってますよ。
多分同じような味だと思うんだけど。

ライチ月餅・・ライチの味が強すぎ!!
普通の月餅の方が良い(笑)
【2006/08/07 11:06】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/87-a0d4bd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
