スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファミリーマートの鈴木敏恭シェフ監修のスイーツ3種類
ファミリーマートで発売されてる、
”エスプリ・ドゥ・パリ”の鈴木敏恭シェフ監修のスイーツです。
※画像はクリックすると大きくなります。

モンブラン≫(デザートランド)¥290(323kcal)
モンブラン
メープル味のスポンジにバニラムース、ホイップクリームを組合せ、
濃厚なモンブランペーストを絞りました。本格的な味わいのモンブランです。

これはメッチャ美味しいモンブランだったそうです。
今まで食べた中でも上位にくるくらいの美味しさ!とは、食べたさやかの言葉。
美味しいから、私は食べさせて貰えなかったんだよねw


塩キャラメルフロマージュ≫(デザートランド)¥260(238kcal)
塩キャラメルフロマージュ
ふんわりとしたレアチーズムースに塩キャラメルソースを組合せ、
ホイップクリームをトッピングしました。
下にはクランブルを敷き、食感の違いも楽しめます。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!これってムースはレアチーズだったの?
どうりで美味しくなかった筈だw
キャラメルソースメッチャ甘い・・・ムースはチーズが嫌いな私がチーズだって気が付かない味。
ほんのり塩味のムースだなぁ・・美味しく無いけど・・と思いながら食べたっけw


鳴門金時おいものプリン≫(デザートランド)¥250円(191kcal)
鳴門金時おいものプリン
徳島県産鳴門金時のペーストで仕立てた濃厚なさつまいものプリンに、
ホイップクリームとカラメルソースをトッピングしました。

鳴門金時芋のプリン、甘さ控えめで美味しい~♪
カラメルソースはゼリー状になってました。
ホイップクリームが甘いので、甘さが足らない人は一緒に食べると良いかも。


3種類全部食べたさやかの評価は、1位モンブラン、2位鳴門金時おいものプリン、
3位塩キャラメルフロマージュ。
3位の塩キャラメルフロマージュは3人食べたんだけど、全員から不評でした。
見た目は一番美味しそうだったんだけど・・・
さやかは、レアチーズ大好きなんだけど、
さやかもムースがレアチーズだって気が付いてなかったなぁw
スポンサーサイト
【2008/08/22 22:07】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<色々まとめてアップ~です。 | ホーム | トッポ FOR MEN&トッポ プラリネ>>
コメント
モンブラン 見た目にも
美味しそうですものね^^

フロマージュのも美味しそうですが
不評のようで・・
機会があったら食べたいです。

↓モスの売ってるのをみましたが
全部そろえるのは
大変ですよね~~~
よく頑張りました^^
【2008/08/25 20:09】 URL | ココア #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^
昨日、お邪魔しようとしたら、サイトが開かなかったので、コメント残せなくて、ごめんなさ~い(^^;
モンブラン美味しそう!
それに、メープル味と聞いては、黙って見ていられなくなっちゃいましたw

キャラメルのフロマージュ、見た目はとっても美味しそうに見えますが、
美味しくなかったんですかぁ~。。。
美味しくないと聞くと、何やら気になる
天の邪鬼の私ww

お芋は2番目だったんですね!
これから本格的に秋のデザートでお芋
や栗のスイーツが出てきますが
色々食べてみたいなぁ~^^
これも、美味しそうです^^

それでは、またお邪魔しますね~☆
【2008/08/26 20:00】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ココアさんへのお返事です。≫
訪問&コメント、ありがとうございます。

モンブランは、本当に美味しかったようです。
モンブラン大好きな人が食べたので、大満足だったみたい。

塩キャラメルフロマージュは、私達にはイマイチだったってだけです。
私はチーズ嫌い、娘2号もレアチーズは嫌い、もう1人はチーズ大好き人間だけど、「えっ?あれってレアチーズだったの?全然分かんなかった・・」と言ってたくらい。
私もレアチーズだとは全然分からず、なんか美味しくないムースだなぁってw
塩キャラメルソースは美味しかったんだけど、私達には甘すぎたかなって。
ココアさんが食べたらまた違った感想になるかもしれません。

ガチャポン、ショップでセットで買えば無駄がないんだろうけど、1つ1つ出すのも楽しみなので。
私って全部揃えるか(どうしても揃えられないのもありますが・・)初めから買わないかのどっちか・・って感じなんです。
だから、気になるのを見つけるとつい散財しちゃうんですよねw
出来るだけ、ガチャポンを見ないようにはしてるんですがw


≪ぴーちさんへのお返事です。≫
(*´∇`)ノ こんばんは~
モンブラン、美味しかったようです。
私は食べてないけどw

塩キャラメルフロマージュ、私も見た目では一番美味しいかな?と思ったんですが、レアチーズのムースじゃねぇ・・美味しい筈無いじゃん!って感じかなw
多分他の2人も、これだけを食べてたら感想は違ってたかも。
モンブランを食べて、これを食べて、お芋のを食べてなので。

鳴門金時芋のプリン、美味しかったですよ。
私は生クリーム抜きで食べましたがw
甘さが良い感じ、お芋の風味しっかり味わえて・・・
私はモンブランを食べてないので、これが一番です♪
そうですね、これからの季節は、芋や栗のスイーツが多く出回るんだろうな。
芋も栗も好きだから、楽しみです。

訪問&コメント、いつもありがとうございます。

【2008/08/27 02:16】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/870-b4781772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
