スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キャラメル~♪
最近、「キャラメル」って文字に弱い私、ついつい買っちゃいます。

CACAO TIME  キャラメル&プラリネ≫(カバヤ食品)¥158(1箱38.5g 218kcal)
CACAO TIME  キャラメル&プラリネ
わずか10mmの薄さにセンター要りのチョコレートを2つ重ねました。
スイーツの定番、ほろ苦いキャラメルと香ばしいプラネリの組み合わせ。
クラッシュクレープのさっくりとした食感がアクセント。

口の中に入れると、最初にふわぁ~と洋酒の風味が・・
ちょっとほろ苦く、それがまた美味しい!!
クラッシュクレープのサクサクッ!とした食感も良い♪
結構お気に入りかも、これ。


おたる生キャラメル”プレーン”≫(サングリーン)¥630
おたる生キャラメル
「おたる生キャラメル」は、北海道の大地の恵みからうまれた生クリームやバターを
たっぷりと使って練り上げられてます。
北海道でしか味わえない風味豊かな味をお楽しみください。

これも中々美味しいです。
花畑牧場の生キャラメルより、溶けだす温度が高いかな?
口の中でのとろけ方が、ちょっと遅いかも。
これを最初に食べたら、結構感動だったかもしれないけど、
花畑牧場の生キャラメルを知っちゃった後では・・・
味はこっちの方が、普通のキャラメルって感じかも。
バンビの生キャラメルよりは、こっちの方が私は好みです。


北海道 こくうまプリン 濃乳仕立て”十勝甜糖キャラメル”≫(アルブレーブ)¥315
北海道 こくうまプリン
北海道の健康な牛だけの牛乳から水分を飛ばし、おいしさと栄養を濃縮した無添加の濃縮乳。
もちろん牛乳をはじめとする乳製品にくわえて、卵や砂糖等の材料も北海道産にこだわった
製法のスイーツたちを私達は『濃乳仕立て』と名付けました。

何故か最初の1口が美味しく感じられなくって・・
暫く時間を置いて残りを食べたら、美味しかったです。
何だったんだろう????
キャラメルプリン~♪って感じw(当たり前だww)
美味しいんだけどね、瓶入りはやっぱり食べにくいぞ!!


北海道チャレンジ企業賞受賞≪北の生キャラメルプリン≫(マスカル)¥420
北の生キャラメルプリン
お口の中でやさしく広がるキャラメルの香り。

卵の形をしたゴム風船の中に入って、卵のパックの入れ物に入ってました。
爪楊枝でちょん!と突いて・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・上手く出来なかったw
ミルクキャラメルって感じのミルク風味一杯のプリンでした。
私は、ちょっと苦めのキャラメルが好きなんだけどなw
スポンサーサイト
【2008/09/22 21:35】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プティフランス(塩アーモンド) | ホーム | ネスレ キットカットミニキャラメルプリン味他>>
コメント
こんばんは!

キャラメルづくしですねw
それにしても、生キャラメルが発端なのか
このところ、キャラメル一大ブームが起きてますね!
そしてバルーンタイプも、最近はお目見えして

爪楊枝でぷつりと指す時の感覚が
面白くて、娘が楽しんでました^^
中の形が崩れてしまう時もありますよね。
それでも、濃厚なプリンの風味が美味しいです^^
ただ、仰るようにミルク感が強いので、牛乳が苦手な人にはイマイチ。。かもしれませんです。。
それでは、またお邪魔します★
keikoさんの感想、いつも率直で判り易いです^^
【2008/09/22 23:39】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です。≫
(*´∇`)ノ こんばんは~
最近Wii Fitで遊びすぎの私w
負けず嫌いだからね、娘達に勝つには1に努力、2に努力ww
必死でやってやっと良い点が出たと思ったら、いとも簡単に塗り替えてくれる(w_-; ウゥ・・
それでも懲りずに毎日せっせとw
でもそろそろ飽きてきた私でした。
熱しやすく冷め易いんだよね、私って。
B型だから?ww

最近、キャラメルの商品が多く出回ってます。
ついつい「キャラメル」って文字を見ると、買っちゃうんだよねw
ほろ苦い感じのキャラメルだと好きなんだけど、ミルクの味が強いのはやっぱり苦手です。

バルーンタイプの羊羹だったら、上手く”プチッ!”って出来るんだけどなw
プリンはしっかり失敗しちゃいました。
こういうの苦手な私で・・
でも2つ食べられないので、写真の為にもう一個って思ったけど、止めたの。

単純な感想しか書けない私ですが、褒めて頂き、嬉しいなV(○⌒∇⌒○) ルンルン
そんな優しい事言ってくれるのぴーちさんだけ~♪
ありがとう♪(#^ー゜)v

\(*^▽^*)ノ ハーーイまた見に来てくださいね♪
【2008/09/23 01:33】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/878-b26dfa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
