スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガーナ生チョコレート〈チェリーマルニエ仕立て〉
10月7日(北海道東北では9月30日から)発売の
2000年フランスM.O.Fパティシエニコラ・ブッサン氏監修
ガーナ生チョコレート〈チェリーマルニエ仕立て〉≫¥218
ガーナ生チョコレート
冬季限定商品。
チェリーマルニエ(黒いサクランボだけを原料とした高級チェリーリキュール)を利かせた
ガナッシュに、ミルクの味わい際立つガーナミルクチョコをコートした生チョコレートです。
ガーナチョコの滑らかな口どけ後、
お口の中にふんわりとチェリーマルニエの風味豊かな香りが広がります。
ターゲットは、20代社会人女性を想定。

20代女性がターゲットかぁ・・丁度良いじゃんヾ(ーー )ォィww
封を開けるとふわぁ~とチェリーマルニエの香りが広がります。
当然、口の中に入れた時も、口の中一杯に広がってくれますよ♪
アルコール風味のチョコって大好きな私。
柔らかさは、確かに生チョコだ!!
これでもう少し甘さが控えめだったらなぁ・・完全に私の好みなのに・・・
あっ・・20代の女性がターゲットだから、この味で良いのかな?w


月曜日は病院の日。
病院へ行く道中に、ケーキ屋さん「すえひろ緑店」があります。
最近このケーキ屋さんがお気に入りの私。
当然、帰りに寄ってケーキをGET~♪

≪抹茶のムース≫¥400
抹茶ムース
これはがんだむ君が、晩ご飯の後のデザートにパクッ!

トッピングはさつま芋かなぁ・・
上にはバニラソースが掛かってて、
抹茶のムースの中にはホイップクリーム、小豆、底にはスポンジも。
色んな風味や食感が楽しめそう。
私的には、ホイップクリームは要らないなw


≪ショコラ≫¥260
ショコラ
オレンジの洋酒入りクリームがサンドされてます。
ほんのりオレンジの風味・・チョコも美味しかった♪
にゃんちゃんも満足そう~w


(゜∇゜ ;)エッ!?娘1号の分が無いって?
ちゃんと娘1号にも買いましたよ、そして美味しそうに食べました。
以前私が食べた時美味しかった≪ショコラ・レ≫¥360を。
これは紹介済みなので、今回はパスです。

※画像はクリックで大きくなります。
スポンサーサイト
【2008/10/07 00:53】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ローソンスイーツ | ホーム | クレメージュ ショコラクリーム>>
コメント
すえひろさんのケーキ美味しそう~i-175
私も今日行く予定があるので
7子のBDケーキに買ってこようかと。

ここのブログ画像を参考にさせていただきますi-190
ありがとー(=●^0^●=)
【2008/10/07 08:15】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
今日が7子ちゃんのお誕生日?
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
7子ちゃんの歳と同じ歳の時に、旦那様と付き合い始めたんだよね、私ってw

すえひろのケーキ、最近お気に入り。
でもあっち方面って殆ど行かないからなぁ・・
最近は月1で病院へ行くので、その時に寄るのが楽しみ。
火曜日が定休日・・あっ!今日定休日じゃん!!
火曜日に病院へ行くほうが混まないんだけど、すえひろが休みなので月曜日に行く私なんだよね・・
ごめん・・ちゃんと定休日も書いておけば良かったね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2008/10/07 16:57】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoさん気を遣わせちゃってごめんねーi-201
そう!
昨日お休みでしたんi-229
さっちゃんたちとモーイ食べ行ったあとでお茶しよってことなって
行ったら定休日~泣
ケーキも買えなくて
仕方なくi-38帰ってからあわててチーズケーキ焼きましたi-201
超シンプルBDケーキだったよ笑

7子の歳に旦那様と。。。
すてきだね~i-175
いつまでもお幸せに^^
【2008/10/08 08:39】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
≪asanさんへのお返事です。≫
今頃返事なんてねぇ・・(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり休みだったね、(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
さっちゃんとランチだったの?
CD託けたら良かったかな。
一杯溜まってるんだよねw
asanさんの手作りチーズケーキの方が、愛情たっぷりで、7子ちゃん喜んだんじゃないの?
asanさんの作るスイーツは美味しいもん♪
(チーズケーキは私は要らないけどw)

青春のというか、私の人生の殆どを旦那様と過ごしてるって感じw
そろそろ飽きてきたかもww
【2008/10/14 00:20】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/887-c61a4c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
