スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハチエモンの吹き戻し
大変な事を忘れちゃってました。
昨日、27日が誕生日だったんです。
えっ?誰のって?
私のHP「かっぱ王国」の原点、そして今、我が家に沢山のかっぱさんが住む事になった原因のかっぱさん、「ちゅん太」の誕生日です。
何故か毎年1日勘違いしてる私。
今年もしっかり勘違い・・
今年はお手製のケーキでお祝いする予定だったのに・・・・
もう過ぎちゃったし・・今年はちゅん太の誕生日ケーキは無しになりました。
ごめんね・・ちゅん太!!

お義母さん&実家の母共に、病院へ行って来ました。
お義母さんは、「急性関節炎」また暫く病院通いです。
私の早起きする回数増えるなぁ・・(笑)
でも骨折とか骨には異常無くって少し安心。

実家の母は、関節が外れてたんだって。
これも骨折とか骨には異常無くって良かったです。
「お盆過ぎるまで忙しいから、怪我するんだったらそれ以降にしてよね・・」と電話で言った私でした(;^_^A アセアセ・・・

今日もホント暑かったです。
日曜日にはいよいよ梅雨明けとか、その後は酷暑みたいですね。
って今も凄く暑いんだけど・・・
クーラーつけて掃除してるのに、汗が滴り落ちてくるんだもん。
髪を1つに束ね、首にはタオルでお掃除してました。
完全におばさんだ(笑)
えっ?そんな格好しなくっても、立派なおばさんだって?ヾ(@°▽°@)ノあはは 

昨夜SAエリアの売店で、地元の名産品を少し買ってきました。
まあ、名産品といっても、何処にでもあるようなものかもしれないけど・・
まずは「いかなごのくぎ煮」(山椒入り)
いかなごの釘煮

山椒が入って無い方が良かったんだけど、地元の物は入ってるのしか無くって。
美味しいんですよね、「いかなごのくぎ煮」
ご飯と食べても美味しいし、アルコールのつまみにも丁度良い。
家で作る人も多いんですが、私はいつも必要なだけ買う事にしてます。

次は「たけやん」
たけやん

竹輪です。
「たけやん」見る度に、明石大橋が出来て無くなった「大磯フェリー」の売店を思い出します。
旦那様、好きなんだよね。
今日の晩酌の肴に出してあげました。

そしてその次が「たこめしの素」
たこめしの素

明石海峡はタコが美味しい!!!
「たこめし」も売ってるんですが、家で作れるようにと、素の方を今回は買ってみました。

これは地元のお土産じゃないけど・・・
ASエリアには、結構広範囲のお土産が売ってます。
神戸、大阪、京都、四国・・・
何故か沖縄のお土産まであったっけ(笑)
黒糖系とシークヮーサーの原液とか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
買ったのは神戸のお土産で「神戸CAPPUCCINO KUCHEN」
神戸CappuCcinoKucHen

そして、今日のおやつに食べました。
あかねと半分ずつ・・飲み物はちゃんと沖縄で買った「シークヮーサーの原液」で作ったジュース。
神戸CappuCcinoKucHenとシークヮーサードリンク

珈琲の香りと味がして、美味しかったです。

そして、SAで買ったんじゃないんだけど、パンの割引日には、絶対買うのがコレ。
パスコの「フランスパンラスク」
フランスパンラスク

旦那様もお気に入りのようで、4袋買ってきた内、3袋旦那様が開けちゃった。
私も当然その中から1枚とか貰うんだけど・・・
普通のパンみたいに、賞味期限が短くないのも良い♪

そうそう・・食べ物じゃ無いんだけどね。
SAで見つけた「”ハチエモン”の吹き戻し」
ハチエモンの吹き戻し

吹き戻しといえば、A島だから・・・
思わず買っちゃった私。
吹くと「ピー」と結構派手な音を立てて、その後吹き戻し部分が広がります。
あっ・・関西以外の人には「ハチエモン」って分からないかな?
関西TVのマスコットキャラです。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/07/28 23:51】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<焼肉食べに行ってきました♪ | ホーム | 久々に手作り和菓子も・・>>
コメント
こんにちは~
ラスクおいしいですよね~i-277お値段も安いのでパンやさんでは絶対買います(場所によってアタリとハズレがありますが・・)
【2006/07/29 11:43】 URL | ViVinBa #DhuRAo1g[ 編集] | page top↑
お返事遅くなりました。スイマセン・・・!
「水ぼたん」って簡単なんですよ♪東京まで来ていただければお教えいたしますよん。
2人のおかあさんたいへんでしたね(>_<)ご自分のお体も気をつけてくださいね。A島はもう梅雨明けしました?
【2006/07/29 13:35】 URL | dangoya #-[ 編集] | page top↑
【ViVinBa さん】
(⌒^⌒)b うんラスクって美味しいよね。
私も結構買う方です。
実は、今夜も外食の帰りにコンビニヘ行って、ラスク買っちゃいました(笑)
今度自分でも作ってみようと思ってます。

【dangoyaさん】
東京までですか・・遠いなぁ(笑)
神戸空港が出来て、近くはなったんですけどね。
近くだったら、教えて欲しいです。
また機会があったら、マジで教えてもらいに行くかも・・その時はヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
梅雨明けは明日くらいかな?
【2006/07/29 22:37】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
きゃあ!
ちゅん太くん
お誕生日おめでとうございました~^^;

たけやん竹輪も
たこめしも美味しいよね~

【2006/08/07 08:06】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
みんなに忘れられた、ちゅん太の誕生日。
17歳だよ(笑)

たけやん、フェリーを思い出します。
旦那様好きなの。
見かけたらいつも買ってるます。
たこめしも美味しいね。
【2006/08/07 11:12】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/89-f6ab2e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
