スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「マックリブ」「小枝”紅東スイートポテト”」「あんプリン」「鳴門羊羹」
日曜日の晩ご飯の1部に食べた、
マックリブ≫(マクドナルド)559kcal
マックリブ
ジューシーなポークパティと、そのおいしさをしっかり引き立てる
香ばしいバーベキューソースが、食欲を誘います。
新鮮なしゃきしゃきレタスも入ってボリュームたっぷり。

TVCMで見て、一度食べてみたかったんだ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・想像してた感じとちょっと違うなぁw
これにキャベツの千切り一杯挟んで一緒に食べたら・・美味しかったですw
でも・・これ・・メッチャカロリー高いじゃん; ̄ロ ̄)!!


今日のおやつの1部・・
小枝”紅東スイートポテト”≫(森永)¥198(1箱70g当り395kcal)
小枝”紅東スイートポテト”
ホクホクの食感とさつまいもの素朴な味わい。
そんな洋菓子の「スイートポテト」の味わいを「ベニアズマ」を使用して表現してみました。
秋の味覚を小枝でお楽しみください。

先に一口食べた娘1号・・「これは私はダメだ!!」と一言。
それを聞いて恐る恐る食べた私w
お芋の風味一杯!!お芋~~~~って感じの小枝。
私は嫌いじゃないですけどね・・


以前、A島へ幸せ報告に来てくれた、カブちゃん御夫婦からもらったお土産の1つ・・
大阪あんプリン”抹茶風味”≫(プロジェ大阪)¥220
大阪あんプリン”抹茶風味”
今までなんでなかったんやろな、あんプリン。
ひと口食べて、これや!思たわ。
抹茶風味のプリンも旨いけど、
中からとろっと出てくるアンがまた、なんとも言えん、ええ味出しとる。
そやそや、よう冷やして食べてや。
ほんま旨いで。おまけに塩こんぶがついとるのがまたええねえ。
大阪あんプリンは新しい浪花の味やで。

これ、一度食べてみたいなぁって思ってたんだ。
抹茶プリンの中に、粒あんが入ってます。
私は、あんを煉り込んだプリンだと思ってたんだけどなw
塩昆布が1枚付いてるのが変わってる。
ぜんざいに塩昆布が付いてるのと同じ感覚なのかなぁ・・

抹茶のプリンだけ食べると美味しいです。
あんこと食べると・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
まあ、抹茶とあんこって合うから、別に違和感があるわけではないけど。
でも・・やっぱり抹茶のプリンだけで食べた方が美味しいですw
最後に食べた塩昆布、メッチャ美味しかったなぁww


これは地元のお土産の1つで、私の好きな物です。
鳴門羊羹≫(弁天堂)
鳴門羊羹
淡路特産鳴門みかんの風雅な香りと味わいを生かした厳選した材料と
家伝の製法にて吟味調整致したものでございます。
よく練り上げた色あい、独特の香しさと風雅な味わいを、
ご賞味下されば幸いでございます。

妹に貰いました。
大事に、大事にしまっておきました。
でも・・賞味期限が近づいちゃって・・思い切って食べました♪
1人で1本完食~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
やっぱり美味しい~♪
鳴門オレンジの風味がふわぁ~と口の中に広がり、
羊羹の中に入ってるなるとオレンジの皮の食感も良い!!
羊羹の甘さの中に、鳴門オレンジの皮のほろ苦さが良いアクセントになってるかな。


※画像はクリックで大きくなります!
スポンサーサイト
【2008/10/13 22:20】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<デセール・ドール”栗” | ホーム | チョコアラモード>>
コメント
( ‘∇‘ )ノ“ コンチワー
コメント 久しぶりやし(^O^")/ 
今日は、ちょうど『大阪あんプリン』を登場さしてくれてたから
[扉] '') ソォーッ・・・・っとね
一応、美味しいって書いてくれて
ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪

ところで、11月の(⌒^⌒)b OKの返事だいぶ前に出したんですが
メール到着してます?
PCアドレス変わってませんよね?
【2008/10/17 16:36】 URL | カブ #-[ 編集] | page top↑
≪カブちゃんへのお返事です。≫
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
メールの返事・・・(;^_^A アセアセ・・・
もう少し状況がはっきりしてから・・って思ってたら、遅くなっちゃいました。
今の所は予定通り出掛けられそうだけど、というか出掛ける予定なんだけど、でもギリギリまでどうなるやら。
とにかく無事に予定通り出掛けられる事、祈っててください。
メルアドはそのままですよ!光に変わってもw
メールもしっかり届いてます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

色々沢山、ありがとう♪(#^ー゜)v
全部「パクパク!」(殆ど私が食べたw)
「大阪あんプリン」ちょっと思ってた物と違ったけどwでも美味しかったです♪
久々のたこやきようかんも、相変わらずのソース風味でw
さやかが1口食べて固まってたけどww
ケーニヒスクローネのお菓子は、メッチャ美味しくって、しっかり隠しておいて食べました。

11月、楽しみにしてます!!
「杏仁豆腐」をwじゃなく・・・
カブちゃん&カブ嫁さんに会えるのを♪
また近づいたら、連絡しますね。

訪問&コメントありがとう♪(#^ー゜)v

【2008/10/17 21:23】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
( ̄ー ̄ゞ-☆ らじゃ 了解です
予定通り来れたらいいですね
特に準備しているわけではないんで
メールが行ってるってことなら、返事はギリギリでいいですょ
とりあえず
メール届いててよかったです
ε- (´о`*) ほっ...♪

光はバッチ(⌒^⌒)b ぐ~ですか?
【2008/10/19 16:57】 URL | カブ #-[ 編集] | page top↑
≪カブちゃんへのお返事です。≫
今、大阪だよw
ドームへ野球観戦に行ってました。
今夜は難波のホテルに泊まり~♪
ちょっとニアミス?w

11月は出掛ける予定です。
旦那様にも11月のお出かけの時、カブちゃんご夫婦とランチするんだよ!って報告済み。
だから、一応はデートって事で、宜しく!!
もし何かあったら(そんなこと無いのが一番だけど・・)すぐに知らせますね。

今日は勝ってよかったぁ・・・♪
【2008/10/19 23:29】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/891-e91b3c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
