スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
男のチョコシュー(とろーり食感)
これ欲しかったんだ!
9月27日に発売された≪∞エダマメ”豆しばバージョン”≫(バンダイ)¥630

∞エダマメ”豆しばバージョン”
人はあまりの可愛さに、つままずにはいられない・・・

9種類の顔があり、私のは「パニしば」でした。
娘1号のは「ハニカミしば」。
「ピンチしば」が欲しかったようです。
私は「悲しば」が一番好きかも♪


クライマックスのチケットの発券に行ったファミマで買ってきました。
男のチョコシュー(とろーり食感)≫(デザートランド)¥105(186kcal)

男のチョコシュー
クリームを固くする成分のカカオマスの一部をココアパウダーに置き換えることで、
とろーり食感のチョコクリームに仕立てました。

中のチョコクリーム、本当にとろとろ♪
苦めな大人の味で、美味しい!!
でも・・シュー皮が・・・パサッ!っとしてる・・
その食感が口に残っちゃって、美味しさ半減でした。
一緒に食べた娘1号、さやかも同じ感想。
クリームがメッチャ美味しいのに・・残念。

※画像はクリックで大きくなります!


地元のスーパーの北海道フェアーで買った
純白ロール≫(ベイクド・アルル)¥1,050

純白ロール
北海道の雪をイメージしたふわふわの真っ白なスポンジと、北
海道の無為添加生クリームのコクがベストマッチした、
とろけるような味わいのロールケーキです。
原材料は徹底的に北海道の素材にこだわりました。
だからこそ、他ではマネの出来ない旨味とコクが生まれました。
控えめで奥深い甘さは何本でも食べたくなってしまいます。

メッチャ”みるくぅ~~~~~”って感じの濃厚な味のクリーム。
乳製品の苦手な私は1口でギブアップw
乳製品の好きな娘達やさやかは「美味しい~♪」
でも・・これは一切れくらいが食べる限界だとも言ってたなぁ・・
美味しいけど沢山食べるには・・ってくらい濃厚味だったのかも。

※画像はクリックで大きくなります!


地元のケーキ屋さん”サンマルク”で見つけた、秋!!!
黒糖 和栗ロール≫¥160
黒糖 和栗ロール
ふわふわ黒糖スポンジに生クリーム、その生クリームの間から、栗が顔を出してます♪

黒糖のスポンジ・・黒糖風味がイマイチ感じられない。
食べてから「黒糖だったんだ・・」って思うほど。
生クリームはミルク風味たっぷりで、私は苦手w
栗は美味しかったぁ~♪

※画像はクリックで大きくなります!


秋味≫¥315
秋味
※画像はクリックで大きくなります!

秋味
見ただけでも秋を感じられるスイーツ。
トッピングは2色のスイートポテトに栗、ココアが降りかけられた、ホイップクリーム。
栗・さつま芋・かぼちゃと素材も味も秋一杯!!!!
スポンサーサイト
【2008/10/18 17:48】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<野球観戦~♪ | ホーム | ホテルアナガ特製デザートコース>>
コメント
きやぁ~♡
これは私もチェックしていたスイーツの数々(笑
ファミマのシューはクリームだけ美味しい_φ(・_・
純白ロールは濃厚でクリーミー_φ(・_・
けど、keikoさんは苦手_φ(・_・
黒糖和栗ロールは栗だけ美味しい_φ(・_・

断面見て、秋味は食べてみたぁ~いっ*って思いました(^^)

【2008/10/18 22:06】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
≪asanさんへのお返事です。≫
参考になった?
でも私って乳製品系嫌いだから、参考にならないかw
純白ロール、asanさんだったら美味しい!って思うかも。
男のチョコシューは、3人共美味しいのはクリームだけって結論。
黒糖和栗ロールケーキ、美味しいよ!
でも黒糖風味が分からない。
だって黒糖嫌いな娘1号が、気が付かなかったんだもんw
黒糖和栗ロールケーキは1本買いだと、今日(日曜日)までは1,300円が980円。
秋味は315円が280円とお得です。
その上、1,000円以上買うと、200円の金券が貰えます。
お早目にどうぞ~♪w
【2008/10/19 00:17】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
お久しぶりです~
おいしいものいっぱい~~ですね。

秋味
いいですね~!
この図解いりの
カップのカットは
ほんといつみても尊敬しちゃいます^^

えだまめくんもカワイイ~ですね
【2008/10/21 19:26】 URL | ココア #-[ 編集] | page top↑
≪ココアさんへのお返事です。≫
お久しぶりです。
ココアさんのブログ、ROMばっかりの私・・ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

すっかり食欲の秋に誘惑に負けちゃってる私。
体重がぁ~~~~~~~~~って叫びながらも、つい・・・w

秋味、地元のケーキ屋さんのなんだけど、見た目で気に入って購入。
最初はこれはカップを切る予定じゃなかったんだけど、でもやっぱり切っちゃったw
その方が分かり易いもんね♪
褒めて貰えて嬉しいです。

∞えだまめは、普通のはすでにGETしてたんだけど、まめしばバージョンが欲しくって購入。
2つ仲良く携帯にくっつけてますw

訪問&コメント、とっても嬉しかったです。
ありがとう♪(#^ー゜)v
【2008/10/23 01:01】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/895-90ff2164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
