スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
抹茶のスイーツ&ミルキーシュークリーム”チョコ”&ロイズチョコレートプリン他
食欲の秋真っ盛りの私w
色々まとめてアップです~♪

抹茶のスイーツ≫(デザートランド)¥120(153kcal)
抹茶のスイーツ
抹茶のムースと黒蜜ソースを組み合せ、ホイップクリームと求肥をトッピングしました。
昼食後の「ちょっと甘いものが食べたい」気分にぴったりなスイーツです。

抹茶ムースの上の求肥をめくると、ホイップクリームが顔を出します。
このホイップクリームは娘1号にあげて・・・w
抹茶ムースの下には、黒みつソース(ちょっとゼリー状)がかくれんぼ。
抹茶ムース、結構あっさりめで美味しかったです。
黒みつソースは味が少し弱いかなぁ・・・


ミルキーシュークリーム”チョコ”≫(山崎製パン)¥105
ミルキーシュークリーム”チョコ”
練乳入りのクリームとチョコクリームを入れました。

普通のミルキーシュークリームは、あまりにもみるくぅ~~~~~って味でギブアップした私。
これを買うのもちょっと勇気が要ったんだけど・・w
チョコが少し入るだけで、全然違うんですね。
これは・・美味しかったぁ♪
「練乳の味しない・・・」とは一緒に食べた娘1号の言葉でした。


ロイズチョコレートプリン≫(北海道乳業)¥137(1個90gあたり133kcal)
ロイズチョコレートプリン
ロイズの・・って事で買ってみました。
とろっとろのプリン、プリンというより、チョコクリーム?って感じ。
苦味があって、甘さは控えめ、美味しかったです!!


かっぱえびせん味紀行≪柚子こしょう≫(1袋60g当たり453kcal)
柚子こしょう
大分産の柚子を使用。
柚子のさわやかな香りと唐辛子のピリッとした辛みがお酒のおつまみにぴったりです。
カリカリッとした堅めの食感もお楽しみ下さい。

最初は普通にかっぱえびせんの味。
その後にピリッ!とした辛味が口の中で広がります。
これも「やめられないとまらない」・・かもw


横浜ロイヤルパークホテル≪バームクーヘン”キャラメル”≫(ジェイスフード)¥420
バームクーヘン”キャラメル”
やっぱり”キャラメル”って文字に弱い私、買っちゃいましたw
キャラメルの風味がしっかり感じられて、美味しかったです。


たこまんじゅう≫(永楽堂)10個入り¥1,370
たこまんじゅう
大粒の黒大豆まるごとはいった特製白あんが人気の秘密!
黒大豆を極限までやわらかく炊き、噛んだときに歯が「すうっ」と通ります。
水からこだわってます。

妹から貰った物です。
白あんなのが残念w
大きな黒大豆が入ってるのは嬉しいかも♪


シャルロットロール≫(ドンレミーH)¥260(424kcal)
シャルロットロール
ふんわりシャルロット生地で、たっぷりのホイップクリームを抱き込みました。
カット済みなので食べやすさも。
しかもこのボリュームでこの価格は嬉しいですね。
ふわふわのスポンジとふわふわのクリームがあなたをたっぷり癒してくれます。

生クリームたっぷりのロールケーキが食べたい!という娘1号の希望で買った商品。
私は食べてませんが、1切れ貰って食べたさやかが「これ美味しい~~~」と
感動してました。


本わらびもち≫(老松)4ヶ箱入¥1,500
本わらびもち
本わらび粉は、わらびの根を秋に掘り起こし、晒して製粉したものを7年ほどおいてから使います。
わらび餅の缶詰は、昭和50年代後半に開発したもので、
風味を損なわずいつでもお楽しみいただけます。

以前「老松」へ行った時に、わらびもちがあまりにも美味しかったので買ったんだけど・・
確かにお店の人に、お店で食べたわらびもちと比べると落ちるって聞いてました。
でも・・ここまで違うとは・・全然別の食べ物って感じでしたね。
買って帰ったわらび餅は・・・もちっ~とした食感じゃなく、弾力一杯で硬い感じがする物でした。
味は良いんだけど、食感がこれがわらび餅なの?って感じ。
ここのお店で食べたわらびもちが、私が今まで食べたわらびもちの中で一番美味しかっただけに、
ちょっとがっかりした私でした。
まあね、値段が全然違うし、作り立てと比べるのは間違ってるとは思うけど・・・
スポンサーサイト
【2008/11/05 00:03】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ショコラプラリネ他色々 | ホーム | チーズグラコロ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/944-4f7d2a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
