スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ショコラプラリネ他色々
娘2号&さやかが通ってる学校の学祭へ行ってきました。

学祭
左の画像は、娘2号が焼いていた”たこやき”とっても美味しかったですよ♪
右の画像は、さやかが買ったポテト・・ちょっとツマミ食いw
他に「トン汁」「フランクフルト」「ホットケーキ」もあったけど、食べてませんw
さやかは「ホットケーキ」担当だったんだけど・・w


作業所の人の手作りクッキー等も販売されてました。
学祭
スリッパ立て、娘1号に1つ買ってあげました。
画像中の「たまねぎクッキー」試食したらメッチャ美味しいので、当然買いました!!
画像右のクッキーも、実家の母に買ってあげました♪


色んなイベントも・・・
学祭
学校柄ですね、血圧測定なんてのもありました。
測ってくれた人、結構イケメンだったよw
ペットボトルのボーリングもあり、母とさやかが挑戦!!
アンパンマンのビニールプールの中には、スーパーボールが・・
金魚すくいなんてのもあったなぁ・・・


”足湯”ってのもありました。
学祭
母が足浴をしたんだけど、入浴剤のお品書きがあり、”バラ”をチョイス。
足浴は気持ち良くって、その上担当してくれた学生さんの笑顔がとっても可愛かった!と大満足の母。


学祭の後、遅いランチへ。

美食空間 カフェ「桃衣」でランチしました。
桃衣


母が食べた「本日の桃衣ランチ」¥800
本日の桃衣ランチ
掻揚げ、きんぴら、卵焼き、それといなり。
いなりの中身は、1つは蕎麦、1つは里芋でした。
それにサラダとお味噌汁、ご飯、それとドリンクも付いてます。

時間が遅かったので、日替りランチは後1人分しかなくって・・
それで母だけが食べました。


娘1号が食べた≪自家製トマトケチャップのナポリタン≫¥800
自家製トマトケチャップのナポリタン
他にパスタは数種類あったんですが、これだけがサラダも何も付いて無い。
量もそんなに多く無いんだけど・・これで日替りランチと同じ値段なんだよね。
美味しかったらしいので、高くないのかなぁ・・・


私が食べた、じっくり煮込んだ≪淡路牛のスジご飯≫¥1,000
淡路牛のスジご飯
淡路島「牛丼」(島内46店舗参加)島の『旨い』を食べ尽くそう!ってのをやってます。
淡路島が誇る「牛肉・玉ねぎ・米」。
その味をこよなく愛するお店が、独自の淡路島牛丼を提供します。

このメニューが、桃衣の淡路島牛丼。
じっくり煮込まれた牛スジ肉、味はすき焼き風。
これ、メッチャ美味しかったです!!
ちょっとした感動でした♪


美味しそうなケーキもあったんだけど、我慢してドリンクだけにw
ケーキのメニューだけ眺めて・・ww
ドリンク
母はコーヒー(ランチに付いてます)娘1号は≪オリジナル チャイ≫¥500
そして私は≪ティソーダ≫¥400

「ティソーダ」って甘く無いですか?とお店の人に聞いたら、甘く無い!って言うので注文。
でも・・甘かったw
聞き方が悪かったようです。
「お砂糖は入ってますか?」って聞くべきでしたw


前日、病院の帰りにファミマへ寄って買ったスイーツ+の商品。
東京・世田谷区”ノリエット”永井 紀之シェフ監修スイーツ
ショコラプラリネ≫(デザートランド)¥270
ショコラプラリネ
ほろ苦いチョコレートムースと、プラリネムースを組合せ。間にチョコがけされたプラリネが中に入っていて、食感の違いと香ばしいプラリネの香りが楽しめます。

アーモンドの食感が楽しい~♪
ほろ苦いチョコ、美味しかったです。


チョコとバニラのスイーツ≫(デザートランド)¥120(156kcal)
チョコとバニラのスイーツ
下のバニラのプリン(?)は結構しっかりした食感、味はメッチャあっさり。
上はチョコムース(?)柔らかい食感と、ほんのりほろ苦い。
口の中に入れた時は濃厚な感じ、でもすぅ~と味が消えて
淡いほろ苦さがちょっぴり残るって感じかな。
娘1号は、バニラがあまりにもあっさりしてる・・と言ってたけど、
私はこのあっさりさが好きです。


キャラメルコーン”ローストアーモンド味”≫(東ハト)
ローストアーモンド味
ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけるキャラメルコーンに、
アーモンドペーストを練りこんだ蜜をコーティングし、香ばしいアーモンドプードルをまぶしました。
アーモンドの香ばしさとコクをお楽しみください。

「キャラメルコーンの味だ・・」とは娘1号w
私も同じ事を一番に感じたww
当たり前なんだけど・・アーモンドの味がイマイチわかんなかったって事かも・・・
でも美味しかったよ~♪


今日の朝から暫くお出掛け予定です。
最近お義父さんの具合がイマイチで、出掛けられるかどうかがメッチャ微妙だったんだけど、
今の所無事出掛けられそうです。
ってまだ出発時間までは安心できないけど・・
出発してもいつ呼び戻されるかドキドキだけど・・・
無事予定通りお出掛けできたら、美味しい物探してきます~♪
スポンサーサイト
【2008/11/07 01:06】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「オリンピア」のバイキング | ホーム | 抹茶のスイーツ&ミルキーシュークリーム”チョコ”&ロイズチョコレートプリン他>>
コメント
こんばんは!
KEIKOさんのお出かけ中に
お邪魔させえいただいてま~す(^^;

先日の学祭の様子ですね^^
たこ焼き、可愛い♪
それに美味しそうです!

それと、お母様の足湯の様子も・・。
バラも入れてくれるんですか?
うわ~
バラの香りってリラックスしますよね~^^

そのあとのランチのお店の名前が
また、良いですね(爆
私もチャイが飲みたいです^^
淡路牛のスジご飯も見るからに
美味しそうですね~~~♪
卵とじになっているのも、変わってますね!

それでは、短めなコメントでごめんなさい^^;
また、後ほどゆっくりお邪魔させてくださいね!
それでは♪
【2008/11/07 19:35】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です≫
お返事がメッチャ遅くなっちゃってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
やっと、何とかお返事が書けそうです♪

たこ焼き、娘2号がせっせと作った物ですからね、美味しいですよ。
そのままでも十分美味しい・・というか、そのままの方が美味しいっていうかw
塩入れすぎた・・と娘2号ww

バラは、バラの入浴石鹸(泡がたつやつ・・)です。
バラの花びらの形になってて、バラの香りもします。
母は、相手をしてくれた2年生の子の素敵な笑顔に、大満足してました。
きっとその子は、将来素敵な看護師さんに鳴る事でしょう!!

ランチは美味しかったです。
牛すじ肉は、安いので結構使うんですが、卵とじで丼にはした事なかったです。
今度美味しい牛スジが手に入ったら、家でも作ってみようかな・・と思ってます。

私のコメントのお返事いつも簡単でごめんなさい。
ぴーちさんには、いつも丁寧なお返事貰ってるのに・・
お返事が苦手な私でした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
懲りずにまた覗きにきてくださいね。

訪問&コメント、ありがとうございました。
【2008/11/12 00:01】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
たこ焼き美味しそう~~~
娘2号さんにそういう才能があったなんて知りませんでした笑
ホットケーキも見たかった爆

それにしても楽しそうな学祭♪

桃衣のいなりランチ、
気になってたんですよ~。
いなりの中味は???って。笑
だって白いご飯ついてるみたいだし
まさかご飯じゃないよねぇって思ってたんだけど
やっぱりそうだったんですね。
おもしろい~

花畑いろいろアンドじゃがぽっくるなどなど
ほんとにありがと~☆
お味は超感激ものでした。
ありえない~~~って
7子とふたり叫んでました笑
keikoさんのおかげで
ますます舌が肥えてくる私たちなのでした笑
【2008/11/12 17:24】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
≪asanさんへのお返事です。≫
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
訪問&コメントありがとう♪(#^ー゜)v

娘2号は料理出来ますよ。
以前作ってもらった「キャベツ鍋」メッチャ美味しかったっけ♪
ホットケーキはね・・・さやかが焼いてたわけじゃないので、大丈夫かな?とは思ったけど、カロリーが・・w
たこ焼きも1個食べただけで我慢したくらいだから。
その後ランチ予定だったからww

学生数が少ない学校だから、ちょっと寂しい感じもしたけど、でも結構楽しめました。

桃衣のいなり・・
普通にご飯が入ってるんだと思ってた。
だから稲荷にご飯?なんて思ってたら・・
蕎麦と里芋だったんだよね。
「そうだよね・・ご飯があるんだから普通の稲荷じゃないよね・・」と3人で納得w
淡路牛のスジご飯は本当に美味しかったよ♪
牛スジ肉は、カレーとかには使ってるけど、丼には使った事なかったので、ちょっと新鮮だった。

お土産、喜んで貰えて嬉しいです♪
旦那様、2回も並んで買った甲斐があるってものですw
突然の訪問、それもお仕事中に失礼しました。
(゜∇゜ ;)エッ!?いつもの事だって?ww
【2008/11/12 22:28】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/945-d3df665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
