スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出入橋きんつば屋の≪きんつば≫&梅の花の≪もっちり杏仁≫
大阪オフ会の時、いつも幹事を引き受けてくれている”カブちゃん”御夫婦からランチのお誘い。
「奢ってあげるからぁ♪」って言葉にフラフラと出掛けてきましたw

ランチは湯葉と豆腐の店「梅の花」( パシフィックマークス西梅田2F)
梅の花

待ち合わせは店内。
時間ちょっと前に行くと、もうカブちゃんご夫妻は来てました♪
凄く親切なカブちゃんは、先にお店に来て「混んでて40~50分掛かるから、
ゆっくりときてくださいね」とメールを送ってくれてました。
が・・・何故かパソコンのアドレスにメールしてくれたんだよねw
大阪のホテルに泊まってる私は、そのメールを見たのは、
ホテルに戻ってホテルのパソコンからパソコンのメールを見た時でしたww

待ってる時にカブちゃんが、中田屋のきんつばが一番美味しい!と思ってる私に
「中田屋のきんつばより美味しいきんつばだよ・・」と1個くれたのがこれ!!
大阪名代の≪きんつば≫(出入橋きんつば屋)
きんつば
\(*^▽^*)ノ ハーーイ確かに美味しい~♪
でも中田屋と比べてどうなのかは、食べ比べしないとわかんないですw
これを帰りに10個もくれたカブちゃん・・・賞味期限が本日中なんだよね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
私ホテルに1人で泊まってるんだよね・・・w


順番が来て、お店の中へ。
カブちゃん御夫婦と初対面の”にゃん”もしっかりご馳走になってきましたw
にゃん

順番を呼ばれてお店の中に行こうとした時、カブ嫁さんが、「大変!!!!!」と・・
(゜∇゜ ;)エッ!?何?と思ったら・・・”にゃん”が椅子の上に転がってました。
すっかり”にゃん”の存在を忘れてしまってた私(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...w
最近ホント忘れっぽいんだよねww

梅の花の杏仁が美味しいってカブちゃん御夫婦から聞いてた私。
注文する時それも頼んでくれたんだけど、売り切れ(w_-; ウゥ・・
って思ってたら、ちゃんとそんな事もあるだろうとカブちゃん御夫婦は、
阪急百貨店の梅の花のお店で、杏仁を買ってくれてましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

もっちり杏仁
もっちり杏仁
杏仁豆腐をイメージして作った新食感のデザート。

もちもちの食感は、一口で私のお気に入りに。
カブちゃんね、これをなんと5個もくれたの、私に。
もっちり杏仁も賞味期限が本日中なんだよねw
って事で・・おやつも晩ご飯も夜食も、きんつばともっちり杏仁になったとさw
そして・・全部平らげた私は、翌日の朝体重が1.5kg増になりました(w_-; ウゥ・・
カブちゃんの陰謀にしっかりとハマっちゃったよぉ・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

梅の花のランチ画像を見てあげようかなぁ・・・って思った人は、
ここをクリックすると見れますよ~♪
スポンサーサイト
【2008/11/12 20:49】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花畑牧場の「生キャラメルロールケーキ」&「生キャラメル プリン」 | ホーム | 「オリンピア」のバイキング>>
コメント
こんばんは!keikoさん^^

今日も豪華なお食事のお写真
楽しませていただきました♪

カブちゃんにたくさん、お土産いただいちゃったんですねww
確かに美味しそうな「キンつば」ですね!
私がご一緒なら、3個くらいいただいていたかも(^^;
それと、黄金の「ビリケン」さんが素晴らしいです(@@
ランチの方も覗かせていただきました^^
いやいや、、もう美味しそうなものばかりで
今テーブルの上にあった「ふかしいも」を一口食べてしまいましたよ(爆
家にあるものは今、お芋くらいしかなくってww
でも、keikoさんが召し上がったお食事、食べた気になりました^^
一個ずつ、お皿に盛ってあるのがまた豪華ですね!!

それでは、また、お邪魔します!
丁度今、娘の塾のお迎コールが・・・(^^A

そうそう、keikoさん、今日の検査結果は
勿論、大丈夫でしたよね!!(すぐに判るのかしら・・)

では、では♪
【2008/11/13 20:39】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です。≫
いつも早々にブログへ覗きに来て頂き、その上丁重なコメント、感謝してます。
ありがとう!!

はい!美味しいきんつばでした。
3つも引き受けてくれるんですか?
そしたら私の体重増加も500gぐらいは減ってた?w
カブちゃんは優しい人で、美味しいものを私に一杯食べさせてあげようとしてくれたんだよね。
でも・・ちょっと量が多すぎたw

黄金のビリケンさん、待ち合わせのお店へ行く途中で見つけたので、写真を”パチり”。
食べたお店とは全然関係無いんだけどw

ふかしいも、私も好きです。
さつま芋を見ると食べたくなっちゃうw
お豆腐料理、どれも美味しかったです。
「梅の花」関東地方にもあるんですが、ぴーちさんのお住まいの県を調べたんですが、無かったです。
そういえば、関東地方のメニューは、関西のメニューより1品多かったなぁw

娘さんの塾の送り迎え、お疲れ様です。
お忙しい中の訪問&コメント、本当にありがとうございました。
お返事、いつも通り遅くなっちゃってごめんなさいね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2008/11/14 22:10】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/947-de44b77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
