スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花畑牧場の「生キャラメルロールケーキ」&「生キャラメル プリン」
私が大阪でのんびりと過ごしてた間、旦那様は恒例の札幌旅行へ。
神戸空港
旦那様が乗った飛行機~♪

一緒に神戸空港へ。
旦那様が神戸空港へ行く時、いつも一緒に朝食を食べる
神戸洋食キッチン(神戸空港ターミナル3F)で今回も一緒に朝食♪
神戸洋食キッチン
旦那様はいつも≪和風朝定食≫¥1,100(画像右)とビール。
でもサラダは、私が全部食べたようなw

私が注文した≪モーニングサラダ≫¥720
モーニングサラダ
モーニングサラダ
左:ドレッシング 右:アイスティー(ドリンクもセットです。)


旦那様にお土産をしっかり頼んでありました。
当然、花畑牧場の商品も。

生キャラメルも買ってきてもらいました(これは紹介済みなので今回はパス!)
他に「いももち ~チーズ~」&「酪農チーズタルト」
チーズ系は私は食べないので、紹介はパスw

そして、一番楽しみにしてたのがこれ!
生キャラメルロールケーキ≫¥1,680
生キャラメルロールケーキ
生キャラメルロールケーキ
「花畑牧場生キャラメル」をクリームの中に入れ込んだ、贅沢なロールケーキです。
生地は北海道産小麦を使用しました。
ひとつひとつ心を込めて手造りしました。

右下の写真が、クリームの中に入ってた、生キャラメルを取り出したものですw
クリームは、ホイップクリームじゃなく、ミルク風味一杯の滑らかな感じのクリーム。
スポンジはちょっとしっとり、そしてふわぁ~♪
一口食べると・・・口の中で生キャラメルの風味が広がり、
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウンこれは花畑牧場のキャラメルの味だ!!!
濃厚な感じがしますが、結構あっさりしてて、いくらでも食べられそうな感じ。
美味しくって気に入りました。
次回も絶対買ってきて貰うぞ!!

ちなみに、このロールケーキを買うのに旦那様、1時間ずつ2度並んだそうです。
1回目は売り切れになっちゃって、だから2回目も並んでくれたの。
2回目はこのロールケーキを買うためだけに。
「ロールケーキ売り切れだった」とメールがきたんだけど、
次に「ロールケーキもGET!」ってメールが来ました。
諦めてたので、メッチャ嬉しかったぁ。
2本買ってきてくれたので、1本はお友達のasanさんに食べてもらいました♪



次に楽しみにしてた商品≪生キャラメル プリン≫¥400
生キャラメル プリン
生キャラメル プリン
大人気の生キャラメルにプリンが登場しました!
生キャラメルを練りこみ、まろやかさ抜群の生キャラメルプリン。
なめらかな食感、生キャラメルの風味をぜひお楽しみください。

これは3個しか無かったので・・と3個だけ買ってきてくれました。
1個はさやかに、1個はasanさんに、
そして私と娘1号と1個をわけっこ・・・だったんですが・・

写真撮影を終えて、パクッ!とひと匙口の中へ。
う・・・ダメだ、これは・・・
乳製品が苦手な私には、ちょっと無理な味でした。
濃厚な思いっきりキャラメルミルク~~~~~~って味。
とろとろの食感は、クリームを食べてるような感じ。
ミルクの風味がちょっと私には強すぎました。
でも、これは乳製品が好きな人には、凄く美味しいかもしれません。
さやかだったら、「うまぁ~~~い!!!」と感動するかも・・・
娘1号もひと匙しか食べなかったので、残りはがんだむ君に食べて貰う事になりましたw

お友達のasanさんのブログLunch*Timeにも紹介記事が出てますので、
良かったらそっちも覗いてみてください!!
スポンサーサイト
【2008/11/13 22:25】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<阿那賀デザートコース | ホーム | 出入橋きんつば屋の≪きんつば≫&梅の花の≪もっちり杏仁≫>>
コメント
こんばんは!keikoさん^^
旦那様、一時間2回も並んで購入されたんですか?
すご~~~い!!
さすがに、旦那様ですね^^
ロールケーキゲットおめでとうございますv-315
キャラメルが中に入っているなんて、初めて観ました@@
すごくゴージャスなケーキですね!

そういえば、先日UFOキャッチャーで、
花畑のチーズタルトを私も取ったんですが、
その前にもチーズタルトだったので、今回は記事にはしませんでした(><)
3つの商品の中から選ぶタイプだったのに、
「生キャラメルプリン」と「キャラメルクリーム」は品切れでした。。本当にはプリンが食べたかったんですが、keikoさんの記事で
拝見出来たので、諦めるとします^^;

今度買えたら
ロールケーキ食べたいです♪

それでは、またお邪魔させてくださいね^^
では、では♪
【2008/11/15 20:20】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です。≫
旦那様は、私に頼まれたお土産をGETするために、旅行最終日、ホテルをチェックインするとすぐに空港へ向ったようですw
夕方遅い飛行機なのに、昼過ぎには空港へ。
以前はお土産なんて頼むと「荷物になるから・・」と嫌がってた旦那様とは思えないですw
やっぱり多少の負い目があるから?(謎)

旦那様が買って来た、花畑のチーズタルト、これも以前買ってきてたんだけど、私は食べてません。
今回の分は、冷凍庫に入れちゃいましたw
さやかが食べてくれなきゃ、だれも食べないかもw
「いももち」も”あずき”の方だったら(これも以前買ってきたんだけど・・)私が食べられるのに、”チーズ”を買ってくるんだもん。
私がチーズ嫌いなのしっかり忘れてる・・(w_-; ウゥ・・

ぴーちさんも、ロールケーキGETして、素敵なぴーちさんの口の中に、ロールケーキがお邪魔できますように・・と祈ってます♪

訪問&コメント、ありがとうございました。
【2008/11/15 23:43】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こんにちは!keikoさん^^

今日は娘の付き合いで買い物に出かけたら
たまたま「北海道展」は開催されていたんです!
生キャラメル(花畑牧場)の本物は売られていませんでしたが、「生キャラメル」もどき?というんでしょうか。。(あんなに類似した商品を出しても良いのかなと思うような商品ばかり)それは、あちこちで見かけました~。

そして(本物の)ロールケーキは買えなかったんですが、生キャラメルロールというのがあったので、購入してみました^^;
また、後ほど記事にUPします^^

それと、先日のUFOキャッチーのチーズタルトの後に「いももち」が
商品になっていたんです!3回チャレンジしたんですが、端にカプセルがより過ぎてしまい、とれませんでした(><)
美味しそうでした!チーズ味とかがあるんですね~。。

>素敵なぴーちさんの口の中に・・
うわ~~~!
何かkeikoさんにプレゼントを差し上げなくては!!
keikoさん、褒め上手なので、照れます(^^;
それでは、また、お邪魔させてくださ~~い!
【2008/11/16 19:06】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です。≫
北海道展ですか・・良いなぁ~♪
私の地元ではそういうのは無いので、神戸や大阪へ出掛ける時に一応チェックはするんですが、最近はいつもハズレ~なんだもんw

生キャラメル、他からも出てますよね。
「おたる生キャラメル」は中々美味しいですよ。
その他にもきっと美味しい生キャラメルがあるかもしれませんね。
色々食べてみるのも良いかも・・新しい発見が出来そう。

生キャラメルロールですか・・それもなんか美味しそうな予感w
キャラメルって文字に最近弱い私。
そしてロールケーキにもハマっちゃってます。
記事がアップされるのが楽しみ~♪

いももちは、あずき、チーズ、コーンクリームの3種類あります。
スープいももちってのもあったなぁ・・
私はあずきしか食べた事が無いんだけど、じゃがいもの風味がしっかり感じられ、素朴な味で美味しかったですよ。

花畑牧場の生キャラメルに「抹茶」が新発売されて、それを注文するかどうかで悩んでました。
普通の生キャラメルと抹茶のセット販売。
送料&代引手数料を考えると、高く付くなぁ。
普通のキャラメルは、旦那様が頑張って買ってきてくれたのがあるし・・
でも抹茶食べてみたい・・
でも今月出費多くってお金無いしなぁ・・
と色々考えたら、やっぱりもう少し楽しみは先に・・という事になりそうですw
先日、ルタオのお取り寄せもしちゃったしね。

褒め上手ですか?いえいえ、私は正直に書いてるだけですよ。
お世辞は言えない私ですから・・

訪問&コメント、いつも本当にありがとうございます。
また遊びにきてくださいね、待ってます!!
【2008/11/17 00:35】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/948-86e8e738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
