スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルタオでお取り寄せ
ルタオのダイレクトメールを見てると、美味しそうなスイーツが一杯。
って事で、お取り寄せ決定!!!
本日届きました♪

あかねりんごのパイ≫¥3,150

あかねりんごのパイ
新鮮なバターを何層にも折り込んだパイ生地の中に、
余市産あかねりんごのコンポートをぎっしり詰め込んで焼き上げました。
サクッと軽いパイ生地と香り高いりんごの濃密な食感が楽しい、
冬だけのとっておきスイーツです。
「あかね」は火を通すことで酸味が濃厚な甘酸っぱさに変化するため、
パイなのの焼き菓子には最適。

「あかね」って文字に惹かれて注文。
そして当然、あかねにも食べさせてあげました。
仕事の休憩中に我が家を訪問して、幸せそうな顔して食べてたっけw

オーブンで焼きなおすと美味しいらしいんだけど・・
焼くの面倒!とそのまま食べました。
そのまま食べるとパイの食感がイマイチだったけど、でも美味しかったよ♪


ポワールキャラメルロール≫¥1,575
ポワールキャラメルロール
余市産の洋ナシ「ブランデーワイン」のピュレを使った香り高いクリームを、
香ばしいキャラメル風味のしっとりスポンジで巻きました。
洋ナシのエレガントな風味が紅茶によく合います。

スポンジは残念ながら、キャラメルの風味が分かりません。
でも中のクリームは、洋ナシの風味がしっかり味わえ、とっても美味しい~♪
キャラメル風味が味わえなかったのは残念でしたが、でも美味しいロールケーキでした。


ショコラ・マロンプリン≫¥420
ショコラ・マロンプリン
和栗のペーストをたっぷり使ったコクのあるプリンに、
とろ~りチョコレートソースをトッピングしました。
ほっくり和栗とほろにがカカオが濃厚な冬だけのプリンをどうぞ。

ショコラソース、美味しい!!
プリンはほんのり栗風味。
プリンの底に栗の粒々(?)
私と娘1号の一致した意見は、花畑牧場のキャラメルプリンより、
こっちの方が数倍美味しい!!でしたw


※画像はクリックで大きくなります~♪
スポンサーサイト
【2008/11/15 22:20】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ねんりん家の「マウントバーム しっかり芽」 | ホーム | 「チューボーですよ!」タイアップデザート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/951-0177de5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
