スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ねんりん家の「マウントバーム しっかり芽」
磐梯豆”抹茶”&”黒糖”≫(まめや)
磐梯豆
H5年度「福島県ブランド化特定産品選定賞」&「農林水産省食品流通局長賞」
を受賞した福島名産。
自然食品の王様である大豆を原料から製造まで、こだわりと情熱を持って煎り上げた煎り豆と甘味・塩味などの味付けを磐梯豆は、添加物や着色料などを一切使用せず、安心していただける商品である。

お誕生日においちゃんからもらったプレゼントの1つ。
抹茶は抹茶の、黒糖は黒糖の風味がしっかり味わえます。
1つ食べると、また1つ・・と、止まらないのがこのお菓子の困った点かもw

おいちゃん、美味しかったよ!!ありがとう♪(#^ー゜)v


たこ足サラダ≫(王様製菓)
たこ足サラダ
たこ足を細かく刻み記事に煉り込んで焼き上げたサラダ味のおかきです。

この前旦那様が札幌へ行った時、帰りの飛行機の中でもらったお菓子です。
お菓子が好きな私の為に、いつも食べないで持って帰ってくれますw
サラダ系のおかき好き~♪ちゃんとたこ足も入ってました♪


梅の恋」(都美人)¥1,260
梅の恋
アルコール度数 11%  内容量 500ml
紀州の太陽と緑で育った大粒の完熟南高梅と日本酒が出会いました。
ほんのり甘い、とろりとした やさしい口当たりに仕上げました。
女性の方にも気軽に楽しんでいただけるちょっと嬉しい梅酒です。

最近、ちょっと梅酒気分の私w
眠れない夜に睡眠薬代わりに一杯ww
これ、美味しいですよ~♪
ネーミングも良いでしょ?w


ねんりん家のバームクーヘンです。
ねんりん家 バームクーヘン
左がカステラのようにふっくらと柔らかくやさしい味わいの「ストレートバーム やわらか芽
右が通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくりと焼き上げた、
外はさくっと香ばしく中はしっとりとリッチな味わいの「マウントバーム しっかり芽」。

マウントバーム しっかり芽≫(ねんりん家)1本入り¥735(348kcal)
マウントバーム しっかり芽
ねんりん家のバームクーヘンを食べたくって、東京出張へ行ったがんだむ君に
「買って来て~~~~~」とお願い。
1度目は何処で売ってるのかわかんなかった・・と買ってきてくれなかったんだけど、
1週間後にまた出張、その時はしっかりと買ってきてくれました。

でも・・その買って来てくれた時は、私は大阪でホテルライフを満喫中。
「生」タイプを頼んであったので、当然居ない私は食べる事が出来ません(w_-; ウゥ・・
優しいがんだむ君は、日持ちするタイプの≪マウントバーム しっかり芽≫も
しっかり買ってきてくれたので、それが私の分に・・

ひとくち”パクッ!”・・・・
えっ?何?この美味しさは・・
卵の風味とバターの風味が口の中に一杯広がり至福の時が私に訪れる。
外側がカリッ!でも中はしっとり・・・食感も良いなぁ~♪
流石、私の大好きな「東京ばな奈ワールド」と同じ会社だ!!!
日持ちするタイプで、これだけの美味しさだから、「生」はもっともっと美味しいんだろうな。
「ストレートバーム やわらか芽」はどうなんだろう・・・
肝心な時にお出掛けしてた事を後悔。
だって家に居たら、どっちも食べる事が出来たのになぁ・・・
がんだむ君の次回の東京出張って何時なんだろう?w
東京まで買いに行こうかなぁ・・なんてマジで考えちゃった私でしたww

本当は娘2号やさやかと分けて食べるつもりでしたが、
あまりにも美味しいので独り占め決定!!!w
久々に美味しいバームクーヘンと出会えた、私でした。
スポンサーサイト
【2008/11/17 21:56】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「フロッキーシュー”チョコ”」「エンゼルエッグ”ホイップクリーム”」「ジャンボソーセージパイ」他 | ホーム | ルタオでお取り寄せ>>
コメント
詳しく載せていただいて
ありがとう~~~v-218

今朝、福島の下界では初雪が観測されました。
でも私は、、、まだ夢の中で、
起きたときにはすっかり晴れ間が出ていました♪
(*^.^*)エヘッ
【2008/11/20 20:13】 URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 編集] | page top↑
≪おいちゃん へのお返事です。≫
紹介が遅くなっちゃって、ごめんなさい!!

外側が甘く、中が素朴な大豆の味、バランスが良く美味しかったです。
ちょっとだけ・・のつもりが気が付けば無くなっちゃってるお菓子、危険ですねぇw
美味しいお菓子、ありがとう~♪

そちらはもう雪化粧なんですね。
こちらもかなり寒くなってます。
明日はまた寒さも緩むようだけど。
でも確実に冬が近づいてます。

訪問&コメント、ありがとう♪(#^ー゜)v
【2008/11/20 20:45】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/952-1f5aefc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
