スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロピアのスィーツ2種類と地酒ゼリー
昨日から地元では島祭り。
昨日と今日は踊り、明日は花火大会です。
ケーブルTVが出来てからは、お祭りの様子(踊りや花火)を放送してくれるので、TVで見てる私です。
花火は、家からでも見れるんだけど、小さいし、音がずれてる。
明日は花火見に行く?と聞いた旦那様には「行かない!!」と冷たく返事しておきました。
旦那様と2人で行ってもねぇ(笑)

やっと決算処理、私の分は一応終わりましたv( ̄ー ̄)v
でも決算処理が優先だったので、いつものお仕事溜まってます(笑)
まあ、それはぼちぼちとやる事にして、先に掃除しなきゃ。
忙しいと手抜き掃除しかしてなかったので。

今日は凄く暑かったε-(´o`;A アチィ
クーラーが効かないんだもん。
頑張って働いてくれてるのに・・・・
何度もクーラーの設定温度確かめた私。
ちゃんと最低温度に設定されてるのにな。
流石に、リビングのクーラーは、業務用のでかいのだから、効いてたけどね。
暑い時は、電気代忘れます(笑)

会社の人のお母さんに「桃」と「メロン」を頂きました。
桃&メロン

桃、メッチャデカイ!!!!美味しそうでしょ?

今日のおやつは、暑いのでまた冷たいものばっかりです。
まずは昨日買った物3点。
「カフェモカジェル」(ロピア)
カフェモカジュレ

持って帰る時、ひっくり返しちゃったので、ちょっとうえがぐちゃぐちゃしてますが(;^_^A アセアセ・・・
カフェオレムース、コーヒーゼリーホイップクリーム。
トッピングにコーヒーゼリーの角切りとジュレとアーモンドの角切り。
ホイップクリーム以外は、美味しかったです(笑)

次もロピアのスィーツ。
名前忘れちゃった・・ふた捨てちゃったみたいで・・探しても無い(w_-; ウゥ・・
ロピアのスィーツ

林檎のケーキとスライスアーモンドの下に、ホイップクリームとプリンが入ってました。
はい、これもホイップクリーム以外は、とっても美味しく頂きました(笑)

3つ目が「地酒ゼリー」(神戸サンキKS)
地酒のゼリー

清酒「福寿」の原酒を使用した、お酒のゼリーです。
仄かにお酒の匂いがして、美味しいゼリーでした。
酔わなかったよ(笑)

以前貰ったメロンも食べてなかったので、半分は旦那様に夕食のデザートにして、残りの半分はミキサーで沢山の氷と一緒にぐるぐる・・・
メロンシェイク(でも牛乳は入ってない)にしました。
メッチャ冷たくって、甘くって美味しかった♪
メロンシェイク


この前”nbuさん”がカルビーで「ジャガビー」ってお菓子売ってません?もし見かけたらぜひ食してみて下さい。こちらで有名なとあるお菓子があって、それと製法を同じくして作られたというプライオリティーのある商品ですよ♪
とコメント書いてくれたので、コンビニ捜査した結果、無事拉致する事が出来、本日私の胃の中に無事納める事ができました(笑)
食べると、口の中でマックのポテトみたいな味が広がったっけ。
じゃが芋の味を楽しめて、美味しかったよ♪”nbuさん”
で・・有名なお菓子って何????
ジャガビー


暑いからって・・冷たいものばっかり食べてた私でした。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/08/05 22:26】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<表彰台に君が代・・バトン&Honda Racing F1優勝おめでとう!! | ホーム | スイカのあっかんべぇ>>
コメント
ホント、お仕事ご苦労さま♪
旦那サマと仲良く花火に行けばいいのに~。
旦那サマ傷付いてるんじゃ・・・?
昨日、「北海道小豆のクリームぜんざい」買いました!生クリーム好きな私は大満足!
「もちっとブルーベリー」は見つからなかった・・・とっても残念!!
諦めずにまたまた探しに行ってきます♪


【2006/08/06 00:16】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
旦那様は花火みたいわけじゃないんだもん(笑)
飲みたいだけ・・つまんないよ、花火に行っても花火がちょっと見える所で、ずーと飲んでるだけだもん。
だから行きたくない!!!!
外は虫が居るもん・・暑いもん・・それにつまんないもん。
そして・・食べ過ぎるから体重増えるもん(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪「北海道小豆のクリームぜんざい」買ったんだ♪
そうだね・・生クリーム好きだったら、きっと美味しい一品かもしれない。
って美味しかったよ、嫌いでも・・ちゃんと出来る限り生クリームはよけたから(笑)
【2006/08/06 01:17】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
ジャガビーって
マックのポテト味?
マックのポテト微妙に好きです笑

今度探してみます(^-^)/
【2006/08/07 08:14】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
(⌒^⌒)b うんマックのポテト系の味だった。
私がそう感じただけかもしれないけど。
ローソンで買ったよ♪
【2006/08/07 11:46】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
地酒ゼリー美味しいですよね~
私も大好きです。
お酒のゼリー作ろう作ろうと思いつつ・・・
息子が食べれないので、
なかなか実行にうつせない私・・・
最近やる気ナッシングですよ~(´Д`)ハァ・・
【2006/08/07 16:00】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【みりさん】
アルコール弱いのに、アルコールの入ったものって好きな私です。
自分で作った事&作ろうと思った事は無いんだけど(笑)

でもこの地酒ゼリー、お酒の良い香りはしたけど、お酒の味ってそんなに強くなかったし、1つ食べても全然酔わないから(ウイスキーボンボンや粕汁で酔う私)子供でも大丈夫っぽいですけどね。
【2006/08/08 11:43】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
ご紹介有難うございます!応援ポチっと凸。あ、さっき書いた記事ももちろん!!ですよ。
「じゃがびー」、拉致できてオメデトウ!!nbuも昨日拉致ってきました(^^;実はこのお菓子、買おうと思っても品薄すぎて買えない「じゃがぽっくる」というお菓子と同じ製法・同じ会社で作られたお菓子です。「じゃがぽっくる」は特に使用しているジャガイモは産地限定(何何町の何何畑で作られたジャガイモ、というレベル)で、大量生産できないので常に品薄。噂を駆けつけた全国のファンが買い求めにくるんですが。
北海道では地元名産なのに結構知らない人多いみたい。しかも「じゃがびー」自体発売されたのも全国で一番遅い7月から(関西以西は5月から)。ちょっと長くなりましたが、プチネタでした☆
【2006/08/08 19:41】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【nbuさん】
いつも応援ありがとうございます。
私も忘れずに毎日ポチ!させてもらってます。

ジャガビーは”じゃがぼっくる”と同じ製法、えっ?同じ会社が作ってるんですか?
そうだったんだ・・・
美味しかったですよ!!ジャガビー♪
良い物を教えてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
【2006/08/08 21:03】 URL | keiko #TEygyVrQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/97-df7918bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
