スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
禁断のスイーツ第2弾
最近私が飲んでる梅酒は、≪とろける黒糖梅酒≫(チョーヤ)¥1,050(720ml)
黒糖梅酒
紀州産を中心に国産梅のみを100%使用。
黒糖蜜を始め黒ラムや黒酢など黒系素材を組み合わせることにより、
今までの梅酒にはない香ばしさとコクを実現した。
そのとろけるような深い味わいは食後のデザート酒としての他、
カクテルベース、製菓用にといろいろな楽しみ方ができる。

結構甘い・・・黒糖の風味はしっかり感じられるので、黒糖が苦手な人にはダメかな。
カロリーは100ml当たり187kcalと、普通のチョーヤの梅酒(紀州201kcal)と比べると
ちょっと低め。
私はロックで、寝る前に飲んでます。
丁度良い睡眠薬だw


黒糖といえば・・以前新潟のメル友さんから頂いた≪黒糖焼き≫(東蒲物産)
黒糖焼き
これも黒糖の風味が一杯で、サクサクとして食感も良く、美味しかったぁ~♪


フランツのスイーツが美味しくって、翌日また買いに行った私。
私用には、ロールケーキ2本を買ったんだけど、
他にチーズケーキが好きな娘達に、前日とは違うのを買ってみました。

神戸半熟チーズケーキ≫(フランツ)¥210(1個)
半熟チーズケーキ
「カマンベールチーズとクリームチーズ」をたっぷり使用!!
口あたりは「びっくりするほどなめらか」 一口ごとに濃厚なチーズのコクと
フレッシュな 牛乳の風味がお口の中でひんやりとろけます。
チーズケーキフリークの方にこそ召し上がっていただきたい逸品です。

チーズケーキがダメな私には食べられません。
すご~~~~~~く美味しかったようです。


キャラメル生チーズケーキ≫¥1,680
キャラメル生チーズケーキ
冷凍のまま買っちゃったので、写真撮影の時はまだ解けてませんw
3枚目は食べごろに解けてきたかなって感じの時にパチッ!

私は上のキャラメルクリームの部分だけ少し食べました。
結構濃厚な感じのキャラメルだけど、でも良い感じの苦味もあり、美味しかったです。


※画像はクリックで大きい写真を見ることが出来ます。
スポンサーサイト
【2008/12/18 00:44】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花畑牧場 生キャラメルセット Xmasスペシャル | ホーム | 神戸フランツの禁断のスイーツ達>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/976-b703854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
