スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
OSAKA光のルネサンス2008
≪阪神タイガース公式ファンクラブ会員限定 クリスマス プレミアムパーティー2008≫
が終わってから、≪OSAKA光のルネサンス2008≫の
「光のフェスティバルゾーン」と「WEST LIGHT PARK」の2会場を観に行ってきました。
時々雨のあいにくのお天気でしたが・・・

※写真はサムネイルで表示してますので、興味のある写真がありましたら、
クリックしていただければ、少し大きな写真を見る事ができます。

光のフェスティバルゾーン
OSAKA光のルネサンス2008
画像左:大阪市役所庁舎前の≪ザ・ワールドリンキングツリー
画像中:「クリスタルアーチ」  画像右:「イルミネーションジュエリー


中之島イルミネーションストリート
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
音楽に合わせて色とかが変わる「音楽とのシンクロショー」もありました。

OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
川や橋もライトアップされてて、綺麗~♪

OSAKA光のルネサンス2008
画像左&中:「大阪市 中央公会堂」  画像右:「エコラ・オーナメント


ウォールタペストリー
明治時代に開館した歴史ある大阪府立中之島図書館の正面入口壁面をスクリーンに、
大型照明を音楽が一体となった光のエンターテインメントが繰り広げられます。

丁度初回18:00の分をぎりぎり観る事が出来ました。
1回約10分間、入れ替え制になってます。

今年のテーマは「たいせつなとき・今」
幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品として、ネオバロック様式の
華麗な列柱を活かした映像と音楽、光のコラボレーションとして演出。
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
素敵でしたよ、とっても。


WEST LIGHT PARK

WEST LIGHT PARK イルミネーション
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
画像中:大阪芸術大学プロジェクト「源氏物語幻影”そして物語は光になった”」
画像右:「AROMA LIFE


サイレントナイト・サンドファンタジー”鳥取・砂の彫刻”
砂の彫刻を展示している鳥取市の「砂の美術館」から特別出展。
鳥取砂丘の砂と幻想的な光が奏でる美しい造形の世界。
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008



レーザーイルミネーション
大阪大学中之島センターの東壁面にレーザーグラフィックを投射し、
クリスマスムードを演出します。
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008


OSAKA光のルネサンス2008
会場には「フードパーク」や
光のまち、フランス・シャルトル市の紹介」のブースもありました。


OSAKA光のルネサンス2008
会場の前の木々のイルミネーションも素敵。


雨が降らなきゃもっと楽しめたのになぁ・・残念。
「ウォールタペストリー」を観る時(開演を待ってる時)
雨が降りだし傘をさすのは仕方ないけど、
でもかなりぎりぎりに詰め込まれた場所での傘は結構危険。
隣の人の傘に何度も腕とか頭のあたりを刺されたし、怖くって顔も上げられない
(傘を動かすので丁度目の位置に隣の人の傘が来る場合も・・・)
その上傘を回したり・・(流石にこれだけは止めてください!と言いましたが・・)
傘をさすな!とは言いませんが、少し周りに配慮して欲しいです。
私は傘を持って行きません(よっぽどじゃないと傘はささないので。)
この時は雨がその後も酷くなる時があったので、
コンビニで傘じゃなく、雨合羽を買いました。
混んでる場所では、傘より雨合羽の方が他の人に迷惑を掛けませんからね。
スポンサーサイト
【2008/12/25 01:36】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<我が家のおせち料理 | ホーム | 阪神タイガース公式ファンクラブ会員限定 クリスマス プレミアムパーティー2008>>
コメント
こんにちは!
お誘いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は、これはまたまた素晴らしい光の芸術作品が勢ぞろいですね~(@@

一番最初の中央のアーチは可愛らしいです!
まるでシンデレラとか、白雪姫とかそういうディズニー映画の中のシーンの様ですね!

それとこのバロック式の神殿のような建物の
は、これは色々なタイプがあるんですか?
それとも時間が来ると、絵柄が変化するんですか?何れにせよ、とっても神秘的ですね~。これ実際に目の前で見たら、幻想的なんでしょうね~~v-398

それとレーザーのイルミがとっても可愛らしいんですね!

人が大勢いる時の傘は確かに
危ないんですよね。keikoさんのようにカッパをちゃんと着て少しでも人の迷惑ならない配慮もエチケットですよね~。
傘って意外と凶器にもなり得ますものね。

それでは、この時期らしい
キレイなお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございました!
また、お邪魔させてくださいね^^
【2008/12/25 16:36】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です≫
早速見にきてくれたんですね、ありがとうございます。

中央のアーチ、記念撮影してる人が凄く多かったです。
1つだけじゃなく、何ヶ所にもありましたから。

「ウォールタペストリー」は、図書館の正面入り口の壁面に、映像を映し出してます。
次々に変わっていく映像、約10分間ですが、思ってた以上に凄く素敵でした。
ちゃんと調べてなくって、でも偶然良い時間にその場所を通ったので、素敵な映像を見ることができて、ラッキーでした。

レーザーイルミネーション、写真を撮るタイミングがずれると、線が消えてる・・なんて事もw
丁度最後の写真のサンタさん、線が消えてる部分あるでしょ?
顔だけとかになっちゃった写真なんてのもあったっけw

ちょっと周りに配慮してくれたらなぁ・・って思います。
傘のさしかた1つをちょっと変えてくれるだけで良かったんだけどなぁ。
そして、しょっちゅうその人は傘をさしたりすぼめたり・・
その都度私の身体を傘で刺してるのにねw
雨が降ったり止んだりしてたので、それも仕方ないかもしれないけど、
さす時にちょっと隣を見ながら・・って事は出来ないものでしょうかねぇ・・
なんて書いてる私ですが、多分私に傘を持たせると知らないうちに周りに迷惑を掛けちゃってると思いますw
注意力が足らないので(;^_^A アセアセ・・・
だから、出来るだけ傘を持たないし、混んでる所では絶対合羽やポンチョにするようにしてます。

他にも写真があるんですが、次のアップはいつになるんでしょうw
クリスマスの記事も結局間に合わなかったし・・・
今年は仕事納めがいつもより早くって、バタバタしてます。

訪問&コメント、ありがとうございました。
【2008/12/26 01:34】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!keikoさん^^

今年もkeikoさんには、言いつくせないほどに
お世話になり通しで、本当に感謝に堪えませんです。
日々お忙しい中で、いつも欠かさずにご訪問、コメントくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

また、どうぞ来年もよろしくお付き合いくださいますよう、お願い致します^^

keikoさんはじめ、ご家族様、良いお年をお迎えくださいね!

それでは、またお邪魔させてください^^
【2008/12/31 20:45】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です。≫
あけましておめでとうございます。
昨年は、色々とありがとうございました。
今年もぴーちさんの所へ、お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。

新年は家で1人で迎えました。
昨年もそういえば1人だったなぁ・・・
今年は、我が家に待望の家族が1人増える予定。
厳しい世の中だけど、でも我が家には楽しみが待ってます。
ぴーちさん&ぴーちさんファミリーにとっても、素敵な事が訪れる年になりますように・・・

年末のご挨拶、ありがとうございました。
お返事が年を越しちゃって・・ごめんなさい。
懲りずにこれからもお付き合い、よろしくお願いします。
【2009/01/01 01:38】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます!keikoさん^^


昨年中は、大変お世話になりましたm(_ _)m
早々のご挨拶をいただきまして
大変嬉しく存じます^^
今年もkeikoさんや、ご家族様のご多幸とご健勝をご祈念申し上げます。
また、今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
これから、出かけて参ります^^
イルミネーションがきれいな所を見つけました♪息子と出かけてきます♪
keikoサンの様に、上手に撮れないかも知れませんが
後日UP出来ればな。と思います^^あくまで予定なんですけどね!
それでは、また、お邪魔しますね^^
【2009/01/01 16:40】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です≫
ぴーちさん、こんばんは♪
早々の新年の挨拶、ありがとうございます。
それなのに・・お返事がすっかり遅くなっちゃいました。
ごめんなさいね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

息子さんとお出掛け、良いですね。
イルミネーションの写真、素敵でしたよ。
私も地元のを撮ったんですが、規模がメッチャ小さいので写真の撮るとイマイチな感じになっちゃって。
写真加工も途中で、まだ暫くアップ出来そうも無いです。
最近アップが追いつかない状態で・・アップする頃にはすっかり時期がずれちゃいそうですw

お返事は遅い、記事のアップは遅い私ですが、
これからも懲りずにお付き合いしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
【2009/01/03 02:05】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/980-2b358a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
