スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪 新阪急ホテルのケーキ
恒例のオフ会が大阪でありお出掛け。
今回の宿泊ホテルは”大阪 新阪急ホテル”
ホテル1階 ラウンジ「ブリアン」 のショーケースには美味しそうなケーキが一杯。
ブリアンのケーキ
どれも美味しそう~♪
その中で2つをチョイス!部屋で食べました。


濃厚キャラメル≫¥450
濃厚キャラメル
濃厚キャラメル 450円 濃厚なキャラメルのシブースト。
中に入った甘酸っぱいフランボワーズと アーモンド風味のパリパリ食感がアクセント。

美味しかったんだけど、フランボワーズの風味が強すぎて、
キャラメル風味が消され気味かも。
キャラメルの濃厚な味を期待してたんだけどなぁ・・

濃厚シリーズは他にフォンダンショコラとキャラメルショコラを
ブラックココアサブレでサンド。
濃厚な食感とカカオの香りが魅力の「濃厚ショコラ
(一番上の画像の左から2枚目の下段の左端、小さな写真ですが・・・)
焦がしバターとみたらしのジュレを 閉じ込めたマスカルポーネのムースに
濃厚なチーズクリームを絞りました。「濃厚チーズ」(一番上の画像の右)
がありました。


世界料理オリンピック金賞受賞パティシエ窪田の プレミアムスイーツ第9弾
シュー・キューブ≫¥550
シュー・キューブ
ふつうは丸いシュー皮に包まれているシュークリームを なんと、円柱の四角いフォルムに。
グランマニエシロップをしみ込ませたスポンジと 果肉の入った
オレンジのカスタードクリームをシュー生地で閉じ込めました。

サクッ!とした軽い感じの四角いシュー生地。
シュー生地とカスタードクリームの間にチョコレート。
中央にはスポンジも~♪
そして、カスタードクリームの中にも、大きなオレンジが入ってました。
これも美味しい~♪

パティシエ窪田の プレミアムスイーツは他に「チーズ・ゴーラウンド
三角型で見慣れたチーズケーキを 球体のなんとも愛らしいフォルムに。
ベイクドと、スフレチーズふたつの味が楽しめチーズケーキ。
サクサクのクッキー生地のベースもアクセント。
(一番上の画像の左から2枚目の上段の右、小さな写真ですが・・・)

オフ会の帰り、今年始めて会った娘3号にも、ここのケーキを買ってあげました。
その写真は無いんですが・・w


※画像はクリックで少し大きくなります。
スポンサーサイト
【2009/01/13 00:28】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<北海道物産大会 | ホーム | ストロベリーショコラのヴェリーヌ>>
コメント
こんにちは!keikoさん^^
オフ会、お疲れ様でした~★

早速、美味しいそうなスイーツ記事がUPされていて、目が釘付けになりそうです(@@

特にこのシューキューブって、凄いですね!!
一見、食パンかと思いました!
でも、シュークリームだなんて、贅沢ですね~♪
目の前に出されたら、どうしましょ~
という感じですね☆
きっと、私だったら、keikoさんのように画像を
撮ってから、さあ・・・・なんて考えている暇もなく、ぱく!っと言ってしまいそう・・・(^^A
絶対ここら辺では見られないシュークリームですもん^^
いやあ、目の保養、今日もさせていただきました♪

それと私の記事の方へありがとうございました^^
とっても、助かりました(^^;
そそっかしいもので、何かしら抜けているんですよね^^;
こんな私ですが、またどうぞお付き合いくださいませm(__)m

旦那さまの具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね!

それでは、またお邪魔します★
【2009/01/13 17:08】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です≫
ぴーちさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

オフ会、すっかり毎年恒例になっちゃいました。
ちょっとしたきっかけで知り合った人、その人から繋がったまた新しい出会い。
ネットっていうのがなかったら、知り合うことも無かった人達。
そして、こうやって1年に一回だけど集まって楽しい時間を過ごすことが出来る、素敵な事だと思ってます。
この先も続けていけたら幸せ~♪

シューキューブ、結構大きかったのでビックリw
2つもケーキ買ったので食べられるかなぁ・・なんて思ってましたが、美味しくってぺろり~♪
四角のシュークリーム、新鮮で良かったです。
また新しいケーキが登場してるようで、それも食べたかったなぁ・・・
でも今度はいつ大阪へ行けるやら・・暫くはのんびりとお出掛けも難しいかも。
他の予定が色々あるので・・・

私は間違いを指摘して欲しい方なので、気を悪くされないかな?と思いつつ、書かせて頂きました。
気を付けて記事を書いてても、勘違いでの間違いってどうしてもあります。
お役に立てたようで、(´▽`) ホッとしました。
こちらこそ、これからも末長いお付き合い、よろしくお願いしますね。

旦那様、少し良くなるとまたリビングで寝ちゃうから、また調子が悪くなっちゃってw
今夜はおとなしく寝室で寝てますので、大丈夫でしょう。
ご心配、ありがとうございます。

早々の訪問&丁寧なコメントに感謝してます。
いつもありがとう!!
また少しずつアップしていきますので、遊びに来てくださいね。
よろしく・・・
【2009/01/14 01:33】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/986-f1ba0828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
